ここから本文です

便秘に困っている24歳です。 昔から便秘症で酷い時は1週間出ない時もありやむを得...

kek********さん

2019/5/2210:59:43

便秘に困っている24歳です。
昔から便秘症で酷い時は1週間出ない時もありやむを得なく低刺激の下剤を使用する事もあります。
便秘解消にいい運動をしてみたり、食事に気をつけたりとしても中

々改善しない中で梅湯流しというデトックス法が人気だと知りました。
ただ仕事の都合もあり中々まとまった休みが取れないため2日断食というのが難しいです…
梅干しを入れただけの梅湯を毎朝1杯飲む、というのを続けても効果は出るのでしょうか?
詳しい方や、実践して効果があった方是非教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/2420:44:27

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

質問した人からのコメント

2019/5/29 10:06:13

ありがとうございます!
1日3食、基本的にとってますね…
内蔵の中が渋滞というのも分かりやすいです!
明日から無理のない程度に朝食を抜いて様子をみてみます ✨

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/5/2322:12:07

下剤を使った方が早く解決します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/2216:25:52

私はバセドー病術後便秘がひどく薬局で大草丸を勧められて運動と並行で20粒から減り続け現在は雑穀米と寝起きの白湯で服用しなくなりました

栄養士ですがそれでも便秘はありましたよ
独学での運動や食事よりは管理栄養士指導での食事やパーソナルトレーナー指導での運動が良いかと

運動ならねじり運動など腹筋が主でしょうがフォーム次第では頭えおブンブン動かすだけで腸に効果が得にくい場合もありますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる