ここから本文です

次世代短機関銃って何ですか?

kum********さん

2019/5/2211:25:59

次世代短機関銃って何ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/5/2212:06:41

難しいですね。

個人的分類するとすればですが、
P90やMP7の様に、拳銃弾でもライフル弾でもない弾薬を用いるものな気がします。(俗に言うところPDW)

個人的には短機関銃には大きく3つあると思っています。
①第二次世界大戦後しばらくまでに開発されたSMG
・接近戦で大量の弾薬をばら撒く
・主力小銃の連射不足を補う
・拳銃弾を使用する

②第二次世界大戦後に開発されたSMG
・精密射撃が可能
・警察活動や室内戦向け
・拳銃弾を使用する

③最近開発されたSMG(PDW)
・精密射撃が可能
・警察活動や室内戦向け
・防弾ベストを貫通

この3つの中でどっち付かずの製品ももちろんありますけど、例えば
①MP18、トンプソン、MAC10など
②MP5、TMP、UMP、M635など
③P90、MP7など

となるかと思います。
この中でも次世代と言われるものは③になるかと思います。
※と言ってもコンセプトとしては既に30年前からありますけど。

質問した人からのコメント

2019/5/22 17:04:31

ありがとうございます。
なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bgy********さん

2019/5/2212:44:21

次世代を最近のトレンドと答えるなら
ポリマーフレーム・レール化・モジュラーシステムなどが挙げられますね
個人的には
拳銃用弾倉の使用が可能なピストルキャリバーカービン
SMGとARの中間のアサルトカービン
MP5の後継用SMG
この3つがあげられると思います 特に一番最後のでしょうね