ここから本文です

マクドナルドのフライドポテトのMとLって量としてどのぐらいの差があるのですか?...

wta********さん

2019/5/2212:15:24

マクドナルドのフライドポテトのMとLって量としてどのぐらいの差があるのですか?時々日によって量が少ないと感じる事があるのですけど店員の裁量によって量(g)はマチマチになりかねかませんか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/5/2213:18:58

公式重量は、M/135g、L/170gなので35gです。
目分量なので、当然そうなりますね。
あの入れ物で少ないと感じた時は、確実に規定量には
達していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/5/2213:31:30

現役クルーです。(経験7年、ポテトメイン)


結論から申しますとマチマチになってしまいます。

公式HPでは35g、Lサイズの方が大きいです。

オペレーションに関しては
実は、ポテトを入れる場所に測りがあり、
定期的に測って正しい量でお客様に提供出来るように
マニュアルでは定められています。

しかし、お昼やディナー時など
オーダーが増えると焦って測る事をしないクルーが出てしまいます。

それに加えて、不慣れなクルーがポテトを入れると
箱の底でポテトが斜めに入るので、
揚げたての状態で上から見ると十分入っているように見えても
中身がスカスカ、、、という状況になり
お持ち帰りのお客様だと、冷めたポテトがしなるので
全然入ってないじゃないか!!というクレームを受けることもあります。

逆もしかり、揚がったポテトは7分間保温が出来る事を許されていますが、
やはり揚げたてと7分後ではしなりが出て、
入れやすくなるので、決められた量より多くポテトをお客様に提供してしまうこともあります。

商品をお客様に渡すポジションのクルーも明らかに量がおかしいポテトは
入れ直しをポテトのポジションのクルーに要求する事もありますが、
瞬間で持つ手の感覚では中々限界もあるので、
極力定量を守ろうとはしますが、
やはり人の作業になるので限界がある、というのが働いている側からの言い訳になります。。。

bug********さん

2019/5/2212:19:41

40〜50gぐらいです。
慣れてない店員だと少なかったりしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる