ここから本文です

池袋で2人ひき殺した87歳の爺の交通事故。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2213:54:28

池袋で2人ひき殺した87歳の爺の交通事故。

あれ、ブレーキのつもりでアクセル踏んどっただろ?
さもなくば、プリウスの欠陥??

どっちよ?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2019/5/2214:22:25

車に異常はないと、警察から発表がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsn********さん

2019/5/2217:23:54

ブレーキランプがこの瞬間だけ点灯しない確率ってどのくらいなんだろうね
普通、キー(鍵)に関係なく点灯してるでしょ。

EDRの解析
http://autoalliance.jp/update/1804/

fir********さん

2019/5/2215:40:00

コンビニに突っ込むのはギアの入れ間違いでも走行中に暴走する時はギアは触らないのでギアの配置は関係ない。アクセルとブレーキに不具合があるなら交通事故の件数が1日で何万件にもなると思います。となるとドライバーの問題という事になります。
池袋の事故にしても、あの車は15年前の車です。アクセルとブレーキに不具合があるなら購入して事故までの15年の間に暴走してたはずです。

per********さん

2019/5/2215:29:34

アクセルとブレーキの間違いでOKです。ジジイが自分で分からないだけ。
あんなクソジジイのいうことなんて誰も信用せんでしょう。
生い先短いんだから正直になった方がいいよね。

yyn********さん

2019/5/2214:46:57

こう言った事故では、殆どの運転手が同じような事を言っていますね。

「アクセルが戻らなくなった」「ブレーキを踏んだが止まらなかった」「何もしてないのにいきなり動き出した」等々・・・

これだけ皆さんが同じような事を言う、と言うのはもしかしたらその中に事実も含まれているのかも知れないと言う気持ちにもなります。本当は自動車の重大な欠陥が有り、もしかしたら一般の方でも、いつでも同じような事故に巻き込まれるかも知れないと言う恐怖が有りますね。

恐らく多くの事案は単純な運転ミスが原因で、運転者の勝手な言い訳かも知れないんですが、万が一本当は自動車業界の大きな闇が有るのに、単純に個人的な運転ミスで片づけようとしている現状が有るとしたら、大きな不安は感じます。

lor********さん

2019/5/2214:08:00

おそらくプリウスのせいではないかと、、。

しかし、プリウスのシフトレバーに問題があるのではないかと、、。