ここから本文です

鳥取からスーパーはくとを使って三ノ宮まで行こうと思うのですが、智頭から上郡は...

mok********さん

2019/5/2214:11:42

鳥取からスーパーはくとを使って三ノ宮まで行こうと思うのですが、智頭から上郡は智頭急行線なので乗車券はJRの窓口で通しで買うことはできないのでしょうか?また、乗車券の学割は使えないので

しょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/5/2214:51:55

智頭急行鉄道の運賃1300円を
含んだ
鳥取駅-三ノ宮駅の
乗車券が
鳥取駅の「みどりの窓口」で
購入出来ます。

特急券も
智頭急行鉄道の特急料金520円を
含んだ特急券を
鳥取駅の「みどりの窓口」で
購入出来ます。


◆学割は、
JRの区間のみ
2割引きになります。

智頭急行鉄道の運賃1300円は
2割引きになりません。

つまり、
JRの
鳥取駅-智頭駅間
上郡駅-三ノ宮駅間
のみ
2割引きになって、
それに智頭急行鉄道の1300円を
合算した
乗車券の金額になります。

質問した人からのコメント

2019/5/24 10:39:19

詳しく説明していただきありがとうございます!とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k32********さん

2019/5/2217:43:40

鳥取から三ノ宮まで、通しの切符です。

三ノ宮まで往復の利用なら、割引切符がありますよ。

tec********さん

2019/5/2216:45:16

通して買えますよー

sup********さん

2019/5/2216:43:08

乗車券は、鳥取→三ノ宮の通しで発券されます。
乗車券は智頭急行の前後を通算して計算した部分に学割が適用されます。智頭急行の部分は割引になりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/5/2214:25:09

直通しているルートなのできっぷは通しで買えます。
学割はJRの部分だけ適用されます。