ここから本文です

調べながらWordPressでホームページを制作しています。 現在、無料テーマのSydney...

scw********さん

2019/5/2214:47:11

調べながらWordPressでホームページを制作しています。
現在、無料テーマのSydneyを使って子テーマ作成しているんですが、
FTP側から投稿一覧ページ?

を編集するにはどのファイルを触れば良いのでしょうか?
元々テーマに設定されていた、my-blogという固定ページをそのまま使おうと思っていますが、投稿以外の画像やテキストなどを入れたり、少しだけ手直しが必要なのです。
その場合、archive.phpを編集すれば良いのかと思っていましたが、違うようで反映されません。

検索したり色んなファイルをいじってみましたが、よく分かりませんでした…
どのphpファイルが正解なのか教えてください…!

補足あと、ページをローディングする際のアニメーションの変更方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2019/5/2309:22:52

WordPressでは動的にコンテンツを生成します。
お悩みのようにテーマによって、投稿・固定ページ・アーカイブなど表示する種別によって使われるテンプレートが違うため、難解です。
まずは対象のページにどのテンプレートが使われているかを認識しなければなりませんが、Confirm theme structureというプラグインでこれらの情報を簡単に確認することができますので、よろしければ使ってみてください。

https://seous.info/wp-plugin/6507

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2223:11:26

>■aox/13208113953/scwow02さん
>FTP側から投稿一覧ページ?を編集するにはどのファイルを触れば良いのでしょうか?

仕様書がない場合は、ソースをトレースし特定する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる