ここから本文です

fortranについて質問です 現在visual studio2010を使用してfortranを書いているの...

tak********さん

2019/5/2215:09:26

fortranについて質問です
現在visual studio2010を使用してfortranを書いているのですが,新規のプロジェクトの作成,出力/入力リダイレクションの行い方がわかりません.

出力/入力ともにコマンドプロンプトが必要であると一部の本に書いてありますが,このコマンドプロンプトがvisual studioでfortranを書く上で必要なのかどのようにして利用するのかわかりません(そもそもコマンドプロンプトの出し方がわかっていない)

すみませんが上記のほう教えてもらえれば幸いです.使用しているOSはwindowsです

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2019/5/2322:27:18

Intel のコンパイラは特殊なパス設定や環境設定が必要なので、普通のコマンドプロンプトではコンパイラは起動しない。

Windows Menu から Intel○○studio の項目を探して、その中のコマンドプロンプトを起動する必要がある。32 bit 版と 64 bit 版に分かれていたりするが、どちらでも違いはないだろう。

また同メニューの中にドキュメント&入門みたいな項目があるはずなので、それを起動してそれらしき項目を1個づつ我慢強くみてゆくと、入門編に visual studio でのプロジェクトの作り方というのが出てくるだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2019/5/2307:22:31

コマンドプロンプト
昔のMS-DOS画面
ファイル名を指定して実行でcmdと打てば出る。
フォルダをFortranプログラムを作成した場所に移動(仮にPrgと仮定)
cd C:¥Prg
リダイレクトは
プログラム名 <入力ファイル >出力ファイル
と打つ。
>出力ファイル を省略した場合は結果が画面に出力される。