ここから本文です

VPN設置者(管理者)は、htppsを使用しているサイトへ入力した個人の情報をどこまで...

kii********さん

2019/5/2216:37:26

VPN設置者(管理者)は、htppsを使用しているサイトへ入力した個人の情報をどこまで知ることが出来るんでしょうか。

筑波大学のVPN GATEを使用して、httpsで始まるアドレスのショッピングサイトを利用したのですが、
VPNの設置者は、サイトに入力した個人の情報を知り得ることが出来るんでしょうか。

商品は、入力した情報(氏名・メールアドレス・生年月日)があれば、ショッピングサイトからダウンロードが出来るものです。
ダウンロードには回数の上限が有るので、万一、悪意のあるVPN設置者が情報を入手することが可能だったのであればと思い、心配になりました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/5/2512:56:53

httpであれば、VPNを出たところでパケットキャプチャして入力した情報を盗聴することは可能ですが、httpsであれば不可能です

どこのサイトとhttpsの通信(443/TCP)の通信をしていた、くらいしか分かりません
通信内容が漏れるようであれば、そもそもhttpsの意味がありませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる