ここから本文です

KAT-TUNのメンバーの田口淳之介容疑者が逮捕されましたが、この方はグループ内にお...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2218:04:41

KAT-TUNのメンバーの田口淳之介容疑者が逮捕されましたが、この方はグループ内においての人気や知名度はどの程度だったのでしょうか?

ファンじゃないので、亀梨和也さんと田中聖さんは名前も顔も知っていましたが、中丸雄一さんは顔は見覚えがある、赤西仁さんは名前だけ聞き覚えがあるという感じです。
上田竜也さんと田口淳之介容疑者は全く存じ上げていませんでした。
上田竜也さんと田口淳之介容疑者はグループ内での人気は最下位を争っていたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cza********さん

2019/5/2511:36:53

10年以上、KAT-TUNのファンです。

ご存知かとは思いますが、一応言っておきますね。
田口くんは「元」KAT-TUNのメンバーです。
脱退したので、今はメンバーではありません。

本題ですが、
田口くんは割と色々なドラマに出て有名女優や俳優と共演していましたし(どれも主演でなく二番手三番手ポジションですが…)、バラエティでもMステでも「入口出口田口です!」のおなじみギャグを毎回やっていたので、知名度はそこそこあったと思います。
名前は出てこなくても「入口出口の人だよね?」って言う人はけっこういます。笑
ただ、ものすごく知名度があるわけでもありません。

KAT-TUNのライブでの声援の差や周りの話などで個人的に判断する限りでは、6人中5番目か6番目くらいの人気だったのではないかと思います。
時期によって人気は変動するので、4番目くらいのときもあったと思います。

あと上田くんですが、デビューしてしばらくは5〜6番目くらいの人気だったと思いますが、髪の毛を茶髪にして女の子みたいな可愛いキャラになってからは人気急上昇し、その後はずっと3番目くらいの人気だったと思います。
絶対的に人気だった赤西くんが脱退してからは、亀梨くんの次に人気がある(2番目)ことが多かったと感じます。

あまりこんな言い方はしたくありませんが、デビュー前とデビューして1年くらいは田口くんと最下位入れ替わっていた時期もあると思います。

あくまで個人的な感想なので、あしからず。

• cza********さん

2019/5/2511:47:27

田口くんは普通に良い子で、何されても怒らなくて癒しキャラでした。
    それは今も変わらないと思います。
    ですが、「元KAT-TUN」というワードでKAT-TUNが傷つけられ、メンバーに迷惑がかかること、ファンを悲しませるということを自覚してほしかったですね。
    好きなだけに、残念です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田口淳之介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urm********さん

2019/5/2619:01:36

赤西人気が盛られていると騒いでるかたがいらっしゃいますけど、赤西君はあの個性の強いKAT-TUNの中でも『格好つける努力』を人一倍してる方でした

keep the faithのテレビでの披露映像見ればわかりますけど、誰もが思わず目で追うのが赤西くんでした
舌打ちも亀梨くんより赤西くんの方がドキドキしました
見た目が圧倒的に大人でエロくてセクシーでした
亀梨くんが同じ事をしてもヒョロガリがイキッてるかんじでした(同じ理由で修二と彰でも彰が人気でした)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a23********さん

2019/5/2612:27:25

KAT-TUNが結成される前は、赤西、田口、田中が、事務所から猛プッシュされていたから、この三人が人気だった。田口は、中丸の方が年上なのに馴れ馴れしく、下っ端扱いしていた。
KAT-TUN結成からは、中丸は、切磋琢磨するようにボイパ等を始め、ジワジワと人気が出始め、上田も仲の良い中丸と多くの夢を語り合いながら、今後のグループの為に自己表現の一つにキャラ作りを選び、ジワジワと人気が出始めました。赤西と亀梨は、サマリーの舞台でテレビ関係者の目に留まり、ごくせんに抜擢。そこから、亀梨と赤西の人気が急上昇しました。
田口は、多趣味やダジャレ売りをしていたが、他のメンバーに比べたら、その全てが中途半端だったので、モノにできたものが無かった印象。怪我をした時は、根性もあったし、メンバーに支えられながら復帰したりもした。事務所からの推されも継続。ちょい役でドラマにも出ていた。だが、田口は、自分より下っ端だったはずが、大きく追い越し人気が出た亀梨をメンバー特権を利用して自分の交友関係を広げるための客寄せパンダみたいに扱ったりしていたこともあった。(亀梨が多忙になると、その関わりもなくなりましたけど)
メンバーから腹黒と言われていたり、発言が二転三転したり、嘘をつくことがあるのは、昔からありました。素直というには、ちょっと違う、芯がない感じ。
デビュー後のメンバー内で二人ずつ組んでシングルを出すことになった時、事務所が決めた組み合わせは、亀梨(一番人気)&田口(最下位)、赤西(亀梨と接戦で人気)&上田(五番手)、田中&中丸(3、4位)だった。
売り上げのバランスを考えてこの組み合わせになったと思えます。もし、この頃、仁亀でシングルを出していたらバカ売れどころではなかったと思うけれど、事務所は、あくまでもグループ売りをしたかったと思える売り方をしていました。
田口は、脱退するまでずっと推されていましたので、何故自分は、ジャニーズJr.から尊敬する先輩ランキングに名前が上がらないのかと不相応な発言もしていました。
上田と田口は、確かに最下位争いだったけれど、それでも、事務所から好条件を貰い続けていたのは、明らかに田口でした。上田は、不遇な待遇の中でも、コツコツと努力を続け、才能を開花させ、自ら仕事を掴み、田口の人気を追い越していったというのが個人的な印象。田口は、それなりに人気がありましたが、グループ内の人気を問われると、上位から次第に最下位になったと思います。

あんなに事務所からも、メンバーからも末っ子気質で、可愛がられ、支えられていたのに、それが無くなったら崩れてしまう。こんなに脆かったことに残念としか言えません。

har********さん

2019/5/2309:05:11

中丸くんと田口くんで人気最下位争いしてる感じだったと思いますよ。
人気トップは亀梨くん。
赤西くんと中丸くん人気を盛って言う人がいたりまとめサイトなどで赤西くんが人気1位、中丸くんも上位と書かれたのがいくつもあるのは、2人が創価学会員だからではないでしょうかね。
中丸くんはコンサートで公明党に投票したと発言したことがあるので間違いないと思います。
他のグループでも創価学会員のタレントは人気を盛って拡散してますね。人気ランキングで疑わしく思う人がいたら創価を疑ってみてください。

創価学会員が人気ランキングにこだわる話は有名で、久本雅美がずっと好感度1位を独占しつづけていた時期もあり、やしきたかじんがあれは創価学会員の組織票だと暴露していました。

sui********さん

2019/5/2308:54:50

KAT-TUNが全盛期の頃は、メンバー6人。
2TOPが亀梨くんと赤西仁くんでした。
デビューして3年後、仁くんが脱退(その後事務所を退所)
その3年後に、田中聖くんが契約解除。
そのまた3年後に、田口くんが事務所を退所。
原因は、彼女かな。

田口くんは、キャッチフレーズが
「入口出口田口でーーす!!」とワンパターンでしたが、
小学生には人気があったように思います。

上田くんは、炎の体育会でレギュラーですし(隔週でかな)
中丸くんは、シューイチにレギュラーで出演しています。
亀梨くんは、深夜スポーツ番組レギュラーだけど、
1番人気でドラマやソロでシングルもだしています。

そういやメンバーが4人のときも、
田口くんだけレギュラーなかったかも。
仕事上の不満もあったのかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/5/2300:03:36

脱退したメンバーも入れて比較すると1番は亀梨くん。
次は仁くん。
田口くんは3番人気だったと思います。
整った顔立ちと明るくてスベりやすいキャラが人気でした。
それに愛嬌があってイジられやすいメンバーでした。
私はジャニーズが好きなので田口くんの薬物使用のニュースはショックでした。
本当に悲しくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる