ここから本文です

僕は美術大学のキャラ造形分野に進もうと考えており、同時にバイト、声優の養成所...

hzu********さん

2019/5/2218:37:08

僕は美術大学のキャラ造形分野に進もうと考えており、同時にバイト、声優の養成所にも通おうと考えています。現実的にこれらを同時にすることは可能ですか? 睡眠時間などが無くなるのは構いま

せん。どうしてもしたいので、意見を下さると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/5/2302:48:05

養成所に通ってたことがあります。
恥ずかしながら、アニメに詳しくなく、恥をかくこともありました。

同時にすることは可能ですが、オーディション、舞台などを複数抱えるとシフト通りにバイトに入るのが困難になります。

オーディションは突発的に行われることも多く、待ち時間も大変長いです。終わる時間が読めないので、その日はアルバイトを入れておくことが困難です。

養成所は、舞台などをやらされる事が多いです。
本番二週間前ともなると、丸一日稽古で潰れます。

私は夜間、8時から夜中の3時までバイトをしてましたが、次の日の稽古は死ぬほど辛いです。

養成所によっては、週一回のコースもありますがほぼ意味ないです。
真剣にやる子は周三回以上のコースに切り替えます。

結構過酷なので、半分くらいはやめていきます。

私は卒業しましたが、今はふつうに働いてます。

何度かアニメのアフレコ現場に行き、有名な声優さんとお会いしたので良い思い出です(笑)

• 質問者

hzu********さん

2019/5/2422:34:42

美術大学には通われてたんですよね?? 課題などに問題は無かったのでしょうか? また、学費などはどのようにされていましたか? 親負担、自負担、奨学金など詳しく教えていただけたら幸いです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/25 09:02:09

具体的に色々と教えていただきありがとうございました。 やはり大学に行きながらは難しそうですね... 大学を出たあとに それでも したい と思えるならば挑戦してみようと思います... 本当にありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる