ここから本文です

介護職員として働く場合、介護福祉士+社会福祉士の資格を持っている人と、介護福...

imm********さん

2019/5/2218:48:26

介護職員として働く場合、介護福祉士+社会福祉士の資格を持っている人と、介護福祉士+ケアマネの資格を持っている人では、どちらが出世するのに有利ですか?

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/5/2221:50:41

現役ケアマネです。

それは圧倒的に社会福祉士だね。
介護福祉士とケアマネの資格持ちなんて腐るほどいるし。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(758,102件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士
  • プラチナホームさくら
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 群馬県前橋市下大島町
株式会社ライフライン
【介護福祉士・ケアワーカー】 [来社不要]資格取得支援制...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 沼津支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県伊東市
an(アン)
・ホームヘルパー ・介護福祉士: 頑張ってる方しっかりと...
  • オネスト株式会社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給15.3万円〜16.4万円
  • 静岡県静岡市葵区駒形通
リジョブ
介護福祉士★常勤★能見台駅より徒歩6分★ショートステイ★賞...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収308.7万円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
キララサポート介護
定期巡回随時訪問介護サービス(介護福祉士)
  • 医療法人創生会 町田病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都町田市木曽東
医療法人創生会 町田病院
その他医療、福祉、介護関連職/介護福祉士
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
介護職/介護福祉士
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜20.2万円
  • 神奈川県海老名市
メディックネット
介護福祉士(訪問介護での業務)
  • エルユーエス関西(82551)介護福祉士(訪問介護での業務)
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/2408:54:36

回答者のみなさん社会福祉士資格に幻想を抱きすぎですね・・

社会福祉士で施設長・・っていうのも普通に考えて無い話。
社福士持っているだけでケアマネ受験資格には届かないし・・相談援助実務5年ですよ
試験だって社福士持ってるから優遇されるもんじゃないし・・合格保証されるわけじゃない。

出世って資格でできるもんじゃないってことが分かっていない。

あくまで人物として人の上に立ってリーダーシップを発揮できるかどうか・・これが肝心。
施設長や管理者ってある意味カリスマがなければ務まらない。

例え従業員100人、年商数億程度の零細介護事業所でも同様。

自己研鑽して同僚や部下からも慕われ信頼される人であることが出世の基礎条件。

jok********さん

2019/5/2309:32:30

先の回答者さんにもあるように、社会福祉士でしょうね。

ケアマネはケアマネとしてのポジションは用意されるでしょうけど、社会福祉士の受験資格までは遠いです。
けれど、社会福祉士を既得であるならケアマネまでの道は遠くはないでしょう。

ケアマネで施設長クラスへの出世ができるかと言われると難しいでしょうけれど、社会福祉士であればそういう方向への出世は拓けていると思います。


介護福祉士は誰でも合格できる資格

ケアマネは誰でも…のなかから厳選される資格

社会福祉士は、そもそもがケアマネと同難易度かそれ以上の難度で国家資格

社会一般の認知度は低いかもしれませんが、福祉業界全体で考えると社会福祉士の方がはるかにオールマイティで有能なイメージを持たれます

偏見かもしれませんが、あくまで参考までに

yur********さん

2019/5/2219:17:40

介護福祉士+社会福祉士です。

出世するなら、社会福祉士の方が、出世しやすいです。