ここから本文です

サンフレッチェ広島はなぜACLだと強いの?優勝できるの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2219:12:47

サンフレッチェ広島はなぜACLだと強いの?優勝できるの?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/5/2220:12:56

いやそもそも今大会前までACLには弱いと言われてました実際過去4回くらいでて一回しかグループリーグ突破してませんでした。今大会も昔のようにターンオーバーでやってたり、今回の一節と二節の広州とメルボルン完全ターンオーバーで臨んでいてネットで叩かれてました。そこから連勝して首位での突破を決めましたが、メルボルン戦で負けてたら多分全試合完全ターンオーバーでやってたでしょう。
ACLを優勝できる力まではないですが普通に力はあると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/2620:14:54

今までACLに出場できてもいつも予選リーグ落ちで選手もサポーターも悔しい思いをしました。
負け続けたことによってACLの戦い方を学んだと思います。
優勝して欲しいけどアジアの頂点に立つには現戦力では厳しいです。

shu********さん

2019/5/2414:18:38

守備とセットプレイがむちゃくちゃはまってます。このあとセットプレイのパターンや、サイドからカットインシュートに対応されるまでは上いけるのでは。

oim********さん

2019/5/2306:44:44

今まで手抜きしてましたからね。
元々サンフレッチェはこれくらいの力はありましたよ。少なくとも、我がレッズよりは強いです。実際、サンフレッチェはレッズよりリーグ優勝回数が多いですからね。(サンフレッチェ3回、レッズ1回)
もちろん、去年優勝した鹿島にも言えます。
そもそも、レッズ以外の他チームがACLを手抜きしてるから勝ってないんです。本気を出せばレッズよりリーグ優勝回数の多いチームは3回は優勝してるはずですから。

また、ACL優勝するには1位通過は必須みたいなもんですから、サンフレッチェは優勝狙えますよ。サンフレッチェは勢いがありますし、レッズが初優勝した時もACL自体初参戦だったんですから。