ここから本文です

AVアンプの購入を考えてます。 デノンの現行機種AVR-X4500Hか、ひとつ前の上位機...

nob********さん

2019/5/2219:45:50

AVアンプの購入を考えてます。
デノンの現行機種AVR-X4500Hか、ひとつ前の上位機種AVR-X6400Hの中古を探すべきか迷ってます。
11.1チャンネルが希望で、4500Hの場合はパワーアンプ1台の追加

が必要となります。
本体の取得価格は同じくらいになると思いますが、音質や全体の能力、中古のリスクなどを考えて、どちらにすべきが迷ってます。
どなたか、使用されている方からのアドバイスをいただければ幸いです。

補足ご回答ありがとうございます。
当方、AV歴、オーディオ歴が30年ほどありまして、アンプや電源ケーブルなどによる音の違いなどは、ある程度分かっているつもりです。
AVR-4500Hが、前機種から音質改善されているとの評価があったものですから、使用されている方などからご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/5/2222:42:33

初めての購入?

ならば新品でX4500Hでしょうね。

中古はよした方が良いよ。 どうせ違いは分からんのだから新品を。

基本の7.1ch構成に対し トップ1組の7.1.2構成が良いですね。

トップは フロント側とか サイドとか リア側とかあるけど やはり天井が1番だから。。。

サラウンドの出来は スピーカー選択と、そのセッティング そして調整次第だからね。

  • poi********さん

    2019/5/2321:19:48

    30年も携わっているならお分かりになると思うけど アンプは価格で基本性能に差が生じます。  スピーカーを鳴らすと言う基本性能です。

    もう一つ 何からの買い替えかが 満足度の違いじゃないでしょうか? atmosが出てから4.5年ですよね。  これ以前であれば 安い方でもatmosの恩恵は高いでしょうね。 スピーカーの選択と設置、調整次第なのですが。 

    すでに安い価格で atmosを実行されてるなら 上級モデルじゃないと 意味ないと思いますよ。

    まぁ- 最初から分かってる事ですから 追加アンプと言うのも ナンセンスかな? 

    自分は最近 ヤマハに買い換えて その変わり様に満足しています。 (元マランツから)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる