ここから本文です

FF14について質問です。 最近やりはじめまして、優遇サーバー?のおかげでレベ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2221:55:08

FF14について質問です。

最近やりはじめまして、優遇サーバー?のおかげでレベルアップがとても早いです。メインクエストがあまり進んでいないのにレベル50まで来てしまいました。

「不吉

な予感」

というメインクエストです。

槍術士で始めて、竜騎士になりレベル50になったのですが、このままメインクエスト進めながら70までレベルを上げたほうが良いのか、それとも他のクラスに変えたほうがいいのか意見を聞かせてください。

侍と赤魔道士はやってみたいなと思ってます。

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/5/2300:33:13

なるほど、レベル50に到達したと言う事は
紅蓮ジョブの解放条件を満たした、と言う事ですからね
侍や赤魔に興味が出るのも当然だと思います

結論から言ってしまえば「好きにすればいい」です
好きなジョブで好きなように遊んで下さい

色んなジョブを習得、練習してみて
自分に合ったジョブを探すのも良いかと思います

一応、「漆黒のヴィランズ」を遊ぶためには
「紅蓮のリベレーター」つまりレベル70までの
メインクエストをクリアする必要があります

漆黒のヴィランズの発売に間に合わせたい場合は
メインクエストを優先するのも良いでしょう

FF14はあくまでゲームであり娯楽です
自分の遊ぶペースに合わせる事が一番大事ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 15:36:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bah********さん

2019/5/2313:11:15

質問者さんが、漆黒パッチを私達と同じくスタートさせたいのなら、迷わずメインストーリーを。まったりやりたいのなら好きなジョブを。としか言えない。ちなみに先は長いから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/5/2222:20:50

メインクエストを最優先で進めてください。

他のジョブをやるのは自由ですが、それによってメインジョブの進行速度が落ちるのなら論外です。


Lv55くらいまで竜騎士で進め、そこから蒼天のイシュガルド直前まで竜騎士を放置し、溢れる経験値を侍や赤魔に入れながらメインを進めるという手もあります。

遅かれ早かれ竜騎士は蒼天クエストのクエLv51〜59のうちにLv60を超えます、それならば経験値が勿体無いので侍や赤魔に分配した方が長い目で見れば無駄がないでしょう。

仮に私がサブアカウントで最初からプレイしているならそうするでしょうね。
紅蓮編Lv70クエ直前に竜騎士のレベルがカンストするように調整し、溢れる経験値を初めからLv50スタートする赤魔や侍に入れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kor********さん

2019/5/2222:09:57

方針は人それぞれですね。
優遇サーバーの経験値効果は各ジョブ、レベル59(60になると無し)まで効果がありますので、竜騎士もまだ上げられますので、一番の止めどきは60になったタイミングかと思います。
また、レベル50以降のジョブクエは、蒼天のイシュガルドのストーリーに入らないと受注できないので、レベル50も止めどきの一つです。
現状、蒼天までまだあるようなので、他のジョブに変えても良いと思います。
いま、始めてどれぐらいかわかりませんが、優遇ボーナスは最低でも90日はあります。
竜騎士を50まで上げるのにかかった日数で計算すれば、あとどれぐらい余裕があるかとかはわかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる