ここから本文です

5月18日に海外旅行の韓国免税店で80歳になるボケた老夫婦が、 金を購入しました...

win********さん

2019/5/2223:05:30

5月18日に海外旅行の韓国免税店で80歳になるボケた老夫婦が、
金を購入しましたが、本人は40グラムを20万円位で買ったつもりが、
明細書を見ると実際には約20グラムで20万円位で購入でした。
クーリングオフとか

何か良い解決方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/2319:23:54

先の回答者が正解でしょう。
越境消費者センター・・・https://www.ccj.kokusen.go.jp/

ただ、明細書を見ると実際には約20グラムで20万円位で購入したと記載されていても「摘要欄に40グラム購入と記載された領収書」が在れば返金は容易です。

尚、国外での「店頭取引」に為りますので、クーリングオフが適用出来るか 疑問です。

ただ 領収書に「購入グラム数」の記載が無く、業者が20グラムの取引と称すれば(音声記録=録音でもない限り)反論は難しいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/28 06:29:36

ありがとうございました。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

編集あり2019/5/2300:56:16

国民生活センターの越境消費者センターに相談してください。