ここから本文です

電気工事士1種の勉強をしているのですが、仕事をするとなると1種の試験を合格して...

cpa********さん

2019/5/2223:21:42

電気工事士1種の勉強をしているのですが、仕事をするとなると1種の試験を合格してもしなくても、そんなに大差ないですか?

また、運転免許持ってないのですが、仕事をする上ではマズイですか?

あと、週5日で9時から18時みたいに決まった時間内で働きたいのですが、そういう職場は少ないですか?

28歳で未経験です。質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

補足仕事がかなり厳しいのが分かりました。ありがとうございます。

今までデスクワークとか軽作業とかコンビニとかのバイトしかしたことないのですが、やめておいたほうがいいですか?

閲覧数:
152
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2019/5/2322:32:56

学生みたいな甘え腐った考え方だな
電気屋の世界は、決まった時間内でとかまずありえないから。

質問した人からのコメント

2019/5/24 16:42:57

ここで質問するよりハローワーク行った方が良さそうです。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士1種 の求人情報(50,746件)

土日祝休み教育・サポート体制充実電気工事士1種・2種保持...
  • 株式会社SEIGI
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都府中市東芝町
シフトワークス
電気工事士1種 正社員募集 一生涯安定のお仕事
  • 株式会社星電設
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜
  • 福島県塙町
tenichi
【【大阪】施工管理(設備)/創業70周年の老舗企業!福利...
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
新着/通信設備の電気設備施工管理
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜399万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
電気工事・クーラー工事・太陽光(オール電化)・風力発電...
  • 沖縄皇建海發 株式会社
  • 契約社員
  • 日給8,000円〜13,000円
ジェイウォーム.net
【大手上場化学メーカー】プラントの設備管理
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 宮崎県・その他の勤務地(8)
ヒューマンリソシア転職エージェント
建設作業・施工スタッフ
  • 株式会社日立物流西日本 広島機工営業所広島機工係
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 広島県広島市南区
イーアイデム
電気工事士補助
  • 合同会社和電設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜26万円
  • 福岡県北九州市小倉南区新道寺(大字)
はたらくぞドットコム
技術(電気など) ガスタービンエンジンの保守点検、修理...
  • 千代田興産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
福キャリ
空調、電気設備、配管施工管理
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2019/5/2319:03:18

全く解ろうとしないのですね。
アナタの人生を決めるのはアナタ自身。お好きに。としか。
何故そう言った底辺が集まる仕事を候補に上げるのか理解不能です。
普通にハローワークに通い、困っている事を包み隠さず話し、仕事を紹介してもらう事が何故出来ないのです?
夢見るのは勝手ですが資格取得しようがアナタ自身の本質は変化しません。分かり易く言えば未経験は未経験に変わりないからです。

最初は未経験であるのは皆そうです。何を怖がってるのです?面接で変なこと言われそう?そんな人二度と会うことなどありません。
仕事などこちらが選んでやってる位の意気込みで面接に挑まねば連戦連敗に決まってます。
自信が無かろうが挑戦あるのみ。

その気も無いなら死んだ方がいいかもしれませんね。

una********さん

2019/5/2312:53:42

現場で使えるか使えないか ってことなら、一種は重視されないね。
一種持ってる使えないヤツと、二種しか持ってない使えるヤツなら、当然後者の方を重視する

最低、二種を持っていれば、入れない現場は無い。
一種が必須の作業だとしても、誰かが持ってれば体裁は保てるわけだし

mem********さん

2019/5/2308:24:10

電気工事士は「業務独占資格」です。
電気工事の仕事をする従事者は、必ず持っていなければいけない資格です。
電気系の仕事でも工事をしない(点検など)のであれば、必要ありません。
仕事をするとなると・・・と言われてもなんの仕事なのかわからないのではっきりとした回答も無理です。

あと、そもそもですが第一種電気工事士は試験に合格しても経験がなければ免状は交付されませんので、未経験のままでは一生無資格者です。
まずは、第2種電気工事士を受験するべきだと思います。

dek********さん

2019/5/2308:10:57

28にもなって、そんな考えじゃ、無理
世間をなめすぎ

nw2********さん

2019/5/2306:42:37

>電気工事士1種の勉強をしているのですが、仕事をするとなると1種の試験を合格してもしなくても、そんなに大差ないですか?
仕事をするのに資格が必要なのに何を悩んでおられるのかな?
>また、運転免許持ってないのですが、仕事をする上ではマズイですか?
都会なら可能です。現場まで電車で、て多いです。

>あと、週5日で9時から18時みたいに決まった時間内で働きたいのですが、そういう職場は少ないですか?
ほぼ、在りません、皆無に近いです。