ここから本文です

俳句を作りました。評価してください。 ・シャッターを切っても無音 ・撮り切っ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2223:25:25

俳句を作りました。評価してください。
・シャッターを切っても無音
・撮り切っても撮り切ってもデジタル
・一眼レフの林を出でてミラーレスの林に入りぬ

補足最初の句は尾崎放哉の代表作の
「咳をしても一人」
へのオマージュです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E6%94%BE%E5%93%89

二番目と三番目は誰のどの作品へのオマージュかわかりますか。最初の正解者をBAに選びたいと思います。

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/5/2300:17:13

無季の俳句もOKですし、五七五ではない自由律の俳句もOKです。
当たり前ですが、盗作は論外。

ただ、3句目は面白いですね。 一眼レフの森をさまよい続ける私としては(笑)

  • nik********さん

    2019/5/2322:50:49

    山頭火と白秋がオマージュだと思ってくれるかは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/2311:15:29

俳句というか川柳だよね。

nya********さん

2019/5/2223:33:17

夏ちゃんにお叱りを受けます。”才能なし”です。5点

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/5/2223:31:34

「俳句」って季語が必要なんですよ。
575だけなら「川柳」ですが、少しは風刺が入っていないと・・・
その全てから外れています。
評価以前の問題ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2223:30:12

季語がないよね

bsw********さん

2019/5/2223:26:04