ここから本文です

オメガの時計を結婚祝いに購入しようと考えています。 (一応表向き一生に一つと言...

goo********さん

2019/5/2223:45:35

オメガの時計を結婚祝いに購入しようと考えています。
(一応表向き一生に一つと言う前提で、、、)

身長184cm がっちり型(ふとっちょではないです)
腕周り19cm 手首幅約6.5~7cmです。

補1. スピードマスター ムーンフェイズ(黒盤) 44.25mm
候補2. シーマスター プラネットオーシャン オレンジべゼル 45.5mm(黒光沢ベゼルも購入予定)

ビジネスでシーンで使う予定というかオンでもオフでも使う予定ですが、特にオレンジベゼルだからといって問題になる職場ではありません。

スピードマスターはかっこいいけど秒針がスモールsecondなので、オートマチック特有の秒針が感じられない事残念で
プラネットオーシャンはクロノじゃないからシンプルだけど飽きてしまいそうで迷ってます。(プラネットオーシャン クロノを買うのであればスピードマスター ムーンフェイズを選びます)

結局自分の選択になってしまいますが、それぞれの長所短所注意事項を教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/5/2300:09:56

デザイン重視ならスピマス、実用性重視ならシーマスってとこでしょうか。
個人的にはプラネットオーシャンの方が好きです。

でも結局は好みの問題でしょうし、実際に試着して決めるのが良いと思います。

• 質問者

goo********さん

2019/5/2300:17:03

スピードマスターは壊れやすいとネットでかなり見ますが、購入しようと思っているモデルも壊れやすいですか?
    ロレックスの購入も考えていましたが腕に全然似合わず諦めました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2314:37:06

ご結婚おめでとうございます。
メリットデメリットで考えますと、
スピードマスターは
〇一般受けが良い。月がきれい。使用シーンを特定しない。享楽的な文字盤。
×メンテナンス費用が1万円高い。122万円
シーマスターは
〇600M防水。マリンスポーツには重宝。視認性が高い。76万円
×フォーマルにはちょっと。出来れば2年くらいでパッキン交換。
でしょうか。
私もカジュアルOKな職場なので、個人的に職場では、ダイバーズウォッチを使う機会が多いです。
家では料理をするので、クロノに付け替えます。
しばらく一本で乗り切るというなら、スピードマスターでいかがでしょうか。
結婚式にもしていけますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/2314:33:03

短所があるとすれば、機械式時計なので、将来的にいつかオーバーホールがある可能性がありますが、スピマスはクロノグラフなので、通常の三針時計よりも数万高く、機構も複雑なので交換パーツが多くなる可能性があり、維持費が高くつく可能性があります。客観的な比較はこれくらいしかないです。

リセールはスピマスに上がりますが、結婚祝いなら買い替えだとしても売らんですよね。

あなたの言う通り一長一短ですが、一般論は多分スピマスでしょうね。あれだけデザイン変えずに売り続けられるんだから、一生持つ時計としてはあっているような気がします。

といいながら一応自分もスピマス持ってましたが、ロレックスにいってしまいましたので、一度ロレも見てあげてください。

ror********さん

2019/5/2307:48:35

スーツにスピマスは幼稚でカッコ悪いですよ。カジュアル着用ならgoodです。あと経験的にプラネットオーシャンは間違いなく飽きると思います。一生モノと言うのであれば、歴史のあるスピマスに軍配があがるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/5/2307:48:34

おはようございます!

ご結婚おめでとうございます('ω')ノ

男とは広大な宇宙に思いをはせる生き物。

そう、宇宙にはロマンがあるんです。

機械式時計も内部に機械の小宇宙を内包している素晴らしいものなです。

スピードマスタープロフェッショナルにコスモを感じませんか?

マスターピースにオメガ、スピードマスタープロフェッショナルをお勧めします('ω')ノ

ベルトはNATO仕様も似合いますから交換には困りません。ラグ幅20mmでベルトは選び放題です。

新しい門出に貴方の腕に確かな時計を!

でも、私はオメガ、シーマスタープロフェッショナルクロノグラフなんですが・・・(;^_^A

おはようございます!

ご結婚おめでとうございます('ω')ノ

男とは広大な宇宙に思いをはせる生き物。...

nov********さん

2019/5/2307:15:45

時計なんか飽きるから好きなの買えばいい、が回答です
私は大学の頃にスピードマスター買いましたが機能など使わないしコテコテ感が鼻に付くようになりました
若い時はあのコテコテ感が魅力的に映ったんですけどね
社会人になり

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる