ここから本文です

歯の矯正をしている女性は恋愛対象から外れますか?すでに付き合っている相手が矯...

sho********さん

2008/11/2020:42:19

歯の矯正をしている女性は恋愛対象から外れますか?すでに付き合っている相手が矯正を始めたとかではなく、初対面の際の印象や、 知り合った後恋愛対象として見れるのかなど男性からの正直なご意見お聞きしたいです!宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2008/11/2021:35:19

ええ 外れます。だって 気持ち悪いし。矯正してると笑顔もありえないしね。女で矯正は致命的ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmo********さん

2008/11/2718:15:12

矯正経験者の男性です。

私は経験があるから言えるのですが初対面であっても、矯正装置が原因で恋愛対象から外れるなんてあり得ません。矯正治療を受ける人は、美意識の違いから男性よりも女性の方が圧倒的に多いので(特に成人の場合、7割が女性だそうです)、それほど珍しがられることはありません。

現に私はよく休日に家族とマクドナルドに行きますが、矯正装置をつけている女の子が多いこと多いこと。しかも、殆どの子がギラギラした装置ではなく、半透明の目立たない装置を付けているため、心配しなくても昔のような審美的に悪いイメージはあまりないですよ。昔は確かに矯正していると物珍しい目で見られましたが、今現在これだけ多くの矯正治療者を見かけるということは、それだけ日本人の歯列に対する意識が高まっている証拠です。

私は軽度の凸凹だったので、幸運にも1年という短期間で装置を外すことができました。笑ったときに見える白く整ったパーフェクトな歯並びは一生の財産です。勿論、中には引くような男もいると思います。でも一時的な我慢で(2年前後)、キレイな歯並びを手に入れることが出来ると思えば、男にドン引きされやしないかなど心配する必要ないのではないでしょうか?

mek********さん

2008/11/2714:12:15

欧米と比べるわけではありませんが、日本もいろいろな面で欧米や他の国の影響を受けています。
歯の矯正もそうですよね。 欧米ではあたりまえです。 ここは日本なんだから、という意見はほっておいて・・。(そういう意見は今の世の中古いです)
この子は美意識が高いんだな、と思われますよ! きれいな見た目でも、笑ったら歯並び悪くてひいちゃいますよ・・。
問題ないです! 堂堂としてください!

wao********さん

2008/11/2706:22:53

一時的な外見だけで嫌いと言ってるような男は大した事無いですよ。そういう人程恋愛対象として省くべきです。
普通の男性は初対面で笑った時に「おっ!」と驚く場合もあるけど「歯並び綺麗にしてるんだな」ぐらいにしか思いませんよ。
昔のギラギラ見える装置も最近は殆ど見ないですし、おちょぼぐちで話してたら気づかれない場合もありますしね。

o80********さん

2008/11/2400:00:50

歯並びが悪いのに平気で私可愛いでしょ?っていう笑顔のが致命的。
『なんで矯正しないの?』『ナチュラルで可愛いとか思ってんの?』と問いたい。

jch********さん

2008/11/2122:56:07

男です。全然対象ですよ。

今付き合っている彼女と知り合ったとき、彼女がメタルの装置をつけていましたが、それが理由で対象外なんて事は全くありませんでした。むしろ、その彼女に刺激されて、自分自身が現在矯正中です。

個人的には、歯並びを悪いまんま矯正など全く興味のない人の方が理解が出来ません。
そういう人に限って、ブランド物のバックなどを持っているんで、見てて、もっと他に賢いお金の使い方があるのでは?と思ったりもします。

歯列矯正は、単に、歯並びを良くするだけでなく、噛み合わせから頭痛などなどもあるので、健康美だと思います。
なので、自分の彼女には、きれいな歯並びを持って欲しいですし、矯正が必要ならして欲しいのが本音ですね。

ただ、みんながみんなこうではなく、中には矯正の装置なんて気持ち悪いという人もいます。

もし、そういう人がいれば、逆に、こっちからお断りだと思います。
基本的に、矯正って気持ち悪いって言う人は歯並びの悪い人が多いのもこれまた事実ですから。

多分、そういう矯正は・・・って人と付き合っても、矯正以外で価値観の違いが出てくると思います。
だったら、最初からお互いに付き合わない方が良い訳で・・・

ただ、今は矯正してても全然大丈夫って人沢山いると思います。自分自身もそうですし、矯正フェチなんて人もいるそうですよ(彼女が矯正をしていたときに、矯正フェチの人と出会ったそうです)。心配しないで大丈夫だお思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる