ここから本文です

プール血清とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3006:00:04

プール血清とはなんですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/5/3010:01:13

前にも同じ質問したよね!!!

血性成分だけを何人分(数百~数千人分)も貯めて
ろ過めっきん後2~3mlずつ小分けして「凍結保存・・-30~60℃」します
検査の「精度管理」のために、毎日それを溶解し測定します

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/3012:43:27

    いえ、私は初めて質問しました。

    あ、なるほど 血清成分なので数百人分混ぜても凝集しないのですね

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2019/5/3009:53:49

遠心分離機で、赤い血液部分と、黄色の血清に別れますか、文字通り、血清をプールして取っておいた物のことです。タクシープールという言葉が。あるじゃあないですか。