ここから本文です

28年2月事故にあい、リハビリし、復職するが有給なく、欠勤もあった。事故後1年し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2306:12:41

28年2月事故にあい、リハビリし、復職するが有給なく、欠勤もあった。事故後1年し、神経伝道検査でちゅうぶかん症候群、ヒコツ神経麻痺で2度手術。後遺障害診断書には、後遺障害、外傷性によるものと記入。

現在の職場復帰は難しいと診断。事故処理は現在弁護士にお任せしています。上司より、もう少し長く様子をみては?と何度か引きとめしてくださったのですが、事故当初にレントゲンに両肩石灰が発見され、衝撃波、ステロイド、リハビリ中です。31年2月までは数日勤務しておりましたが、長期休暇、欠勤もおおく、30年秋より、同僚からの、言葉、態度がいっぺんして仕事をお伺いを立て、勤務していましたが、31年より、パニック障害、うつの傾向あり、4月15日受診。疑いがあるので、精神科へ紹介状をもっていくようにと・・・精神科にも抵抗ありましたが、うつ、パニック障害と診断。その日が退職受理された日でした。今すぐは働けないので、このような場合傷病手当は申請できるものでしょうか

補足追記 退職日の翌日より保険が使えないそうで、任意継続に切り替え中です。協会健保に聞いたところ、リハビリはとりあえず10割でうけれるそうです。保険証が月末まで使用できるものと思い、退職受理日に精神科の診断となってしまいました。今後の生活が早く仕事をみつけなければと焦りで一杯です。お知恵をおかしください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/3005:15:21

申請は出来ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/5/2702:09:05

障害年金は、初診が社会人の時であれば、厚生年金をもらえるのでは?
あと、お金が本当になくなったら、生活保護もいいと思います。