ここから本文です

引っ越しでテレビの買い替えをしたのですが、前の家ではBS有料会員だったのですが...

sfk********さん

2019/5/2308:20:07

引っ越しでテレビの買い替えをしたのですが、前の家ではBS有料会員だったのですが、その場合はb−casカードはどうすればよろしいのでしょうか?

スカパーのHPとかで変更するのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/5/2309:01:58

>スカパーのHPとかで変更

B-CASカード番号で「登録」しているはずなので、変更の必要なし。
(新住所、電話番号登録が必要)

https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID1135

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/5/2511:27:10

BS有料会員って何?
NHKと契約済みってことか、ほかの有料放送と契約済みってことなら契約済みB-CASカードを挿しかえればいいし、新しいカードで使いたいなら契約先にカード変更の手続きすればいいです。
新しいテレビがA-CAS方式なら電話などで変更手続き。

yu2********さん

2019/5/2317:14:29

サイズが同じなら、前のをそのまま使えば良いです。物理的にも
契約的にも問題ないです。
新しいカードは、BS・CSの初受信から1週間ほど、スカパー!と
WOWOWの有料番組が無料で見られますから、見たい番組がある
時のために取っておくのが正解。

サイズが違うなら、ネットか電話で変更手続きをして、その後、
受信待機:BSとCSで契約chに合わせて1時間ほど待つ、をしま
しょう。
古いのは返却することになっていますが、CAS社は面倒がって、
裏の金色のIC部分にハサミを入れて捨てろと言ってるので、
そうしましょう。(ヤワなハサミで切ると刃が傷つくので、刃先
で傷つけるとかでも構いません)

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2313:54:24

その古いカードを新しいテレビに使う

cra********さん

2019/5/2309:22:24

前のテレビのBCASカードを抜いて新しいテレビに挿すのが簡単、
新しいテレビのBCASを使う場合はスカパーに電話連絡でOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/2309:15:17

有料放送を契約しているB-CASカードがあるなら新しいテレビにそのB-CASカードをさせばそのまま有料放送が見れます。カードサイズが違うとか新しいテレビにB-CASカードがない場合はスカパー!カスタマーセンターに連絡するかネットでMyスカパー!から番号の変更をしてください。