ここから本文です

日商簿記1級に合格しましたが、財務諸表論の計算で点がとれません。なぜでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2309:21:19

日商簿記1級に合格しましたが、財務諸表論の計算で点がとれません。なぜでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/5/2309:37:54

財務諸表論とは?
簡単に述べよ。
これに即答出来ないなら
それが回答。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2310:43:56

    え?税理士試験、、知らないんですね、、ダサい、、回答しないで、、

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,094件)

<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【複...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
伝票や出納帳の作成・データ加工@大手通信グループ/関西_...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
経理・会計・財務 【正社員へ!】環境バツグン品川シーズ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
大阪産業大学経営学部経営学科 専任教員募集(簿記・会計分...
  • 大阪産業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/5/2319:04:36

税理士です。
失礼になるかもしれませんが
日商1級に合格したという
オゴリはありませんか?
自信は大事ですが過信は
マイナスです。

勉強不足、総合問題への慣れ不足
ではないでしょうか?

日商1級も難しいですが、
同じ簿記でもやはり問題の傾向や
特徴も違いますからキチンと
やらなければ落ちます。
実力はあると思いますが、
努力を怠ってはいけないと思います。

ご存じだとは思いますが、
税理士試験は上位が合格しますし、
それに向けて多くの人が1年近く
かけて真剣に取り組んできています。
同じレベルの人達が上位を争いますから
努力を怠れば受かりません。

kei********さん

2019/5/2316:22:01

単純な勉強不足ですね。

日商1級の計算問題は財表の計算問題の基礎レベルなので、ちゃんと勉強しないと点数が取れません。

tai********さん

2019/5/2310:22:04

財務会計論ですね。そりゃ点数取れません