ここから本文です

賞味期限が5年前に切れたイチゴジャムの瓶詰めが見つかりました。 分別して処分し...

sml********さん

2019/5/2309:48:07

賞味期限が5年前に切れたイチゴジャムの瓶詰めが見つかりました。
分別して処分したいのですが、瓶詰めは缶詰と違って破裂(瓶が割れたり)しないでしょか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2019/5/2309:49:56

中身くり抜いて冷凍保存して
中身は普通ゴミ、容器は資源ゴミ

にします、私は。

質問した人からのコメント

2019/5/27 08:54:31

お二方ありがとうございました。
味見はさすがにこわいので、捨て方までアドバイスくださった方をベストアンサーとして選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2019/5/2310:05:50

私なら食べます。
砂糖には防腐効果があり、瓶詰め未開封なら味見してから捨てても大丈夫では?