ここから本文です

最近のエアコンの室外機の音は昔のと比べて静かになってますか?ちなみにダイキン...

wis********さん

2019/5/2310:16:26

最近のエアコンの室外機の音は昔のと比べて静かになってますか?ちなみにダイキンの10畳用スタンダードです。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/5/2920:41:10

私見ですが、ダイキンは三菱や日立などよりもうるさく感じます。

また、各社ともにハイクラスの機種は特に静かになるよう設計されているようで
仕様書上の数値は同じになっていても低価格モデルは中国製の部品などが多くなることもあり運転騒音が大きくなるのかなと思っていたりします。


ダイキンの室外機騒音動画
https://www.youtube.com/watch?v=5Zti9dsnXYE
https://www.youtube.com/watch?v=5SMLr55tNK4

騒音レベルはそれほど大きすぎるとはいえないものの音質が癇に障る音色です。
https://www.youtube.com/watch?v=Hmi3VDu0FLE


日立も低価格機は少々運転騒音が大きいように感じます。

室内機の運転音も含めて三菱の霧ヶ峰が一番静かではないかと感じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/5/2401:14:20

16年にコロナの安物を買いましたが、モーター音は前機種(サンヨー97年型)より煩いです。

室内機は静かです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/2400:35:04

殆ど変ってないと思います。
我が家は新旧4台使ってますが、変わりません。