ここから本文です

芸能人の子が通っていることで知られるインターナショナルスクールですが、よく高...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2311:38:39

芸能人の子が通っていることで知られるインターナショナルスクールですが、よく高額であると聞きます

規模はどのようなものなのでしょう?
というのも、小室圭さんがインター出身なのはよく知られ、学費も高額でしたが
実際は学校という設備ではなく
ビルの中の教室で、同学年に15名ほどであったことに驚きました

イメージでは、規模は小さくとも学校らしい設備でハイソなものでした
少なくとも私学の幼稚園並みに建物はあると思っていました

インターナショナルスクールといっても、かなりレベルが違うのでしょうか?
この中高の話題はまったく出てきませんよね?
級友も海外に行ったのかひとりも

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/5/3009:04:48

インターによりけりですね。
自分は老舗インター卒業しましたけど
海外研修ありませんでしたし、制服なども無かったです。
というかブランド制服や海外研修がある老舗インターって
殆ど無いと思いますね。

警備は自分が通っていた事は結構緩かったですが
9/11以降はかなり厳しくなったと聞きました。

インターが高額になる一番の理由は人件費ですね。
インターは帰国後に国の勉強について行けるように
学生を教える学校ですから、
その為には教師が海外から日本に来てもらう必要があります。
教育経験がある人の方が好まれますし、
海外生活に適応力の高い人、
自国民&外国人に教えた経験がある人の方も好まれますから
結果的に給料は高めになるのでそれが学費の高騰に繋がります。

あとは現地の学校と同等の施設/設備がある方が
親としては安心ですから
そういうのを揃えるのも学費が高くなる理由ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2019/5/2912:29:23

売りは教育の質や設備が充実してること。
警備はもちろん、制服もトッププラント採用したり、海外研修も当たり前。
その為に高額になったりします。
類は類を呼ぶので、社会に出れば当然上級国民レベルです。