ここから本文です

眼鏡のフレームが壊れました、 レンズは、大丈夫でした。 全部新しくするの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/5/2313:06:25

眼鏡のフレームが壊れました、

レンズは、大丈夫でした。

全部新しくするのと、フレームのみ交換するのでは、コストはどのくらいちがいますか?

数か月前に、仕事用の眼鏡買い替え、視力検査は済んでます。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2019/5/2316:38:15

フレームが壊れた・・・
修理可能なら修理するという選択肢があります。
修理不可能なら・・
全く同じフレームがあればフレーム交換だけで(フレーム代だけで)OK。
同じフレームがない場合、かなり制限がかかります。

そのレンズよりレンズ径の小さなフレーム(レンズ径が上下左右とも小さい)なら可能な場合もありますが、不可能なことの方が多いですし、あまりおすすめできません。

レンズのどの部分が中心になるのか。。等がフレーム形状によって変わってくるためです。
https://megane-shinbun.com/trivia/change-lens/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/2320:28:01

どこで購入するか次第です。
JINSやOWNDAYSであれば、4980円+税〜 でフレーム+レンズですから。

高いメガネを使っているのであれば、同一フレームを買ってレンズを入れたらフレーム代だけですね。同一のフレームが現在も売られている場合に限定されますが。

度数を仕事用と同じにしたいなら新たにメガネを購入した方が安く付きます。