ここから本文です

大相撲についてです 炎鵬は、身長168㎝なのに 何故、新弟子検査に合格し...

s19********さん

2019/5/2314:05:31

大相撲についてです

炎鵬は、身長168㎝なのに

何故、新弟子検査に合格したのですか

確か、身長は175cm以上のはず

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/2315:58:16

今の新弟子検査の合格基準は、身長が167cm以上で体重が67kg以上です。

大相撲3月場所の新弟子検査の中学校卒業見込みに限り、身長が165cm以上で体重が65kg以上です。

質問した人からのコメント

2019/5/27 12:37:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfk********さん

2019/5/2314:15:35

炎鵬が入門した2017年には合格基準が
「身長167cm以上、体重67kg以上」
になっています。
それ以前2012年までは「身長173cm以上、体重75kg以上」でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/2314:11:17

舞の海がシリコンを頭に入れた時代ではないので。
今は規定が代わっています。
しかし舞の海の新弟子検査を見たときは笑ったわ~

shu********さん

2019/5/2314:10:05

167cm、67kg以上です。23歳迄。

2012年3月までは173cm、75kg。

舞の海さんの活躍によって、基準改定が行われました。

bes********さん

2019/5/2314:07:51

今は167cmです。
176㎝時代があったり、身長基準無くなったり、色々変わってますよ。