ここから本文です

大学1年です。 先日、ある授業を体調不良で休んでしまい、その時に出すはずだった...

bzr********さん

2019/5/2320:10:50

大学1年です。
先日、ある授業を体調不良で休んでしまい、その時に出すはずだった課題を明日講師室へ行って提出しようと思っています。
先生は外人なのですが、
This is my homework, when I

was absent.
Could you check my homework?
というような事を言えば大丈夫でしょうか?

休んだ理由は言われても困るから言わなくていいってネットでみたのですが、そういうものなのですか?
まだ1年生でわからない事だらけなので、どなたか教えてくださるととても助かります。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/5/2406:36:42

大学教員です。
その先生によります。

できるなら事前にその先生宛にメールで「提出したい」旨を事前連絡する方が良いでしょうね。

Dear Prof. <先生のお名前>
This is <自分の名前、学籍番号> writing.

Yesterday, I got cold, thus I was absent your class of <科目名、曜日、時限>.
I would like to submit my short paper what I should submit, today.
Could you check my homework? When and where can I submit it?

Sincerely

くらいですかね。専門が英語ではないので、いい加減です。

もっとできることなら、講義前に「体調不良で欠席する、課題は後日先生に提出したい」と申し述べておくべきです。
今後、できるだけ事前にホウレンソウを心がけましょう。

老婆心から。

質問した人からのコメント

2019/5/25 22:18:01

回答ありがとうございました。
メールしてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/5/2400:02:30

そういうもん
先生も察する