ここから本文です

英訳お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2321:57:43

英訳お願いします。

私が中学校を卒業するまで家族で暮らしていた村のまわりには、美しい自然がたくさんありましたが、町に用事があると大変でした。バスがあるにはあったのですが、1台のがすと次まで3時間はありましたから。

考え方、解説込みで教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2322:22:14

There were a lot of beautiful nature around the village where I had lived until I graduated from junior high school, but it was really troublesome when we had some errands to do in town. Indeed there was a bus service, but if we missed a bus, we had to wait for the next one for three hours.

<ヒント>
[私が中学校を卒業するまで家族で暮らしていた]村のまわりには、⇒ 場所を表す副詞句、[ ]の部分は関係詞を用いる。
around the village [where/in which] I had lived until I graduated from junior high school

美しい自然がたくさんありましたが、
There was a lot of nature, but

* There was ... との時制を考慮して、around the village I had lived と過去完了を用いていますが、ずっと過去完了を使い続ける必要はないので、until I graduated と過去形に戻しています。

町に用事があると大変でした。⇒「大変」は「本当に厄介」と考える、また、「町に用事があると」は「町でするべき用事があるとき」と考える
it was really troublesome when we had some errands to do in town

バスがあるにはあったのですが、⇒「たしかに~だが」の Indeed ... but ... の構文に落とし込む、また、バスはここでは「バスの便」と言う意味で bus service を用いる。
Indeed there was a bus service, but

1台のがすと次まで3時間はありましたから。⇒「一つのバスを乗り逃がすと、次のバスを3時間待たなければならなかった」と考える。
if we missed a bus, we had to wait for the next one for three hours.

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:42:54

ヒントまでありがとうございます!
調べながら描いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/5/2322:52:22

考え方がおかしいですよ。

私は、中学を卒業するまで、美しい自然に囲まれたアメリカの村で、家族とともに生活していました。

しかし、バスが3時間置きにしかなく、隣町に用事がある時には大変でした。

zod********さん

2019/5/2322:44:01

Very when there was business in the town though in the circumference of the village where it lived in the family until I graduated from the junior high school, there was beautiful nature a lot. Though it was in there is a bus because there were three hours up to the following when one is missed.

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる