ここから本文です

ロンドンのホテルはなんであんなに高いのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:05:11

ロンドンのホテルはなんであんなに高いのでしょうか。

朝早くユーロスターに乗る必要があったのでセントクパンクラス駅近くのプルマンホテルに宿泊しましたが、狭くあまり設備の良い部屋でなく、その割には非常に高い価格設定でした。
ワシントンD.Cのパークハイアットのジュニアスイート(朝食付き)に宿泊できるくらいの値段でした。あのホテルが特別かと思い帰国して調べなおしたところどこも非常に高いです。
ロンドンはあんなものでしょうか、ドイツならその半額くらいなのですが。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/5/2402:47:58

この10年で、ヨーロッパの100都市ほどで、
ホテルに宿泊しましたが、
パリ、ロンドン、アムステルダムは、
突出して高いですね。

ロンドンでは、価格と交通の便のバランスを考慮して、
全くの中心地ではなく、
アールズコート駅徒歩圏内に宿泊しますが、
そんなに広くもない、ダブルまたはツインルームで、
£170~200くらいです。
小規模なホテルが多く、食事が付くどころか、
レストラン部を併設してないホテルも多いです。

お国柄、キャパの大きな高層ホテルを建てられないが、
需要は常にあるので、価格が高止まりしてるんでしょうね。

ただ、ピカデリーなど中心地まで、
地下鉄を乗り継いで30分以上と設定すると、
まあまあ安いホテルも見つかります。

パディントン駅近くを、運河沿いに歩いていると、
船を停泊させて居住している人たちがいます。
ちょっと会話したことがありますが、
あれはあれで、とても人気があって、空き待ちも多く、
けっこうな収入がないと権利を取って、
住むことができないそうです。
金持ちの道楽的な感じです。
その方も、ちゃんとした紳士でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 04:52:01

なるほど、そういう理由があるのですか。アムステルダムとコペンハーゲンも結構高止まりしていましたね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ley********さん

2019/5/2401:06:26

日本のように土地が狭いうえに痩せている。

家賃が高いので船をキャンピングカーの用に改造し、運河の中の船の上を住居にしているイギリス人も居るぐらい。

土地が無駄にだだっ広いアメリカと比較しないでください。