ここから本文です

関学博士様は何故関西学院大学に関する質問には答えるのに関東学院大学や関東学園...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:23:20

関学博士様は何故関西学院大学に関する質問には答えるのに関東学院大学や関東学園大学に関する質問には答えないのでしょうか?

関学博士と名乗るには関西学院大学のみならず関東学院大学や関東学園大学といった関学全般の質問に答えるべきですよね?差別ですか?

関東学院大学や関東学園大学だって立派な関学です!!

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgh********さん

2019/5/2406:13:55

関学大博士と申します。

後輩の関学博士は大阪で生まれ、
国立大学に落ち、関学経済を卒業し、
今も大阪市在住の生粋の関西モン。

東京や関東のことは全く分かりません。
大学は関関同立しか無いくらいに
思っている、世界の狭い関学爺さんです。

関学博士にはぜひ
関東学院の大学院にでも行ってもらって、
関学の真のエキスパートになって欲しいものですな!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2019/5/2806:57:32

関学工作員は、ホンマに現実が見えんのやなぁ。

関東学院も関学いうし、
関東学園も関学使うで!
言葉っちゅうのは、そういうもんや!

関西学院=関東学院=関東学園。
これが令和の三大関学や!!

con********さん

2019/5/2806:15:40

関学と呼べるんは、関学を商標登録しとる関西学院大学だけや。

キミはそんなことさえ知らんのかいな。

関西学院大学>>>>>関東学院大学>>関東学園大学

こんな感じや。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)