ここから本文です

スペイン語 Aborrezco a los terroristas. この直接目的語を後に続ける用法...

bon********さん

2019/5/3102:00:04

スペイン語

Aborrezco a los terroristas.

この直接目的語を後に続ける用法のaって文法用語でなんて言うんでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_********さん

2019/5/3109:26:42

Aborrezco a los terroristas.
私はテロリスト達を憎む。

このaは直接補語につく前置詞のaと呼ばれています。
a prep. 1[人や動物である直接補語につく]...を:Respetan a los ancianos.(老人を尊敬する);¿ A quién esperas ?(誰を持っているの ?)
【西和辞典(白水社)より】

質問した人からのコメント

2019/6/6 20:13:23

みなさんありがとうございました!確かに犬とかにもaが付いてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

odi********さん

2019/5/3109:46:24

前置詞「a 」が動詞「aborrezco」に続くのは「terroristas」が
物・事ではなく「人」であるからです。基礎文法参照のこと。
*De modo que 「aって」文法用語には「ないって」ことです。