ここから本文です

Re:ゼロから始める異世界生活って言うアニメについての質問です この前アニメ全...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2401:29:13

Re:ゼロから始める異世界生活って言うアニメについての質問です

この前アニメ全25話見てリゼロについてYahoo知恵袋でサーフィンしていたところレムが死んだ(昏睡状態?)書いてあったのです

がどういうことですか?

白いでっかいクジラとの戦いを終えたあとスバルとレムは別行動になってスバルは村人とヒロインを守りに、レムは街に治療しに行ってハッピーエンドで終わったはずなのですが…何処かにレムが死ぬ要素ありました?

それともアニメを何話か飛ばしてみてますかね?

説明下手ですまん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/5/2404:54:58

白鯨は別名暴食と呼ばれています
暴食担当魔女教徒のペットのようなもので、存在を喰う権能を持ってます
それによりスバル以外(実はもう1人覚えている人がいる)忘れ去られるエピソードがあったと思います
暴食魔女教徒は更に記憶を喰う権能を持ってます
その魔女教徒に王都帰還中に襲われたのです
白鯨の場合は死体というか肉体ごと消し去ってましたが、魔女教徒は肉体は残ります
そして存在と記憶を喰われた者は昏睡状態(正確には違いますが)になるのです
ちなみにレムに書かせた親書が白紙になっていたのとラムが「筆頭侍女」という台詞を言ったのが伏線です
レムの存在が喰われた後だったのでそうなってしまったのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/5/2408:51:20

白鯨という三大魔獣は暴食の魔女ダフネが作ったもので、魔女教大罪司教の暴食の「記憶」や「存在」を食べる機能と同じような性質を持っています。

レムが亡くなった→昏睡状態になったと言われているのは白鯨戦を終えてスバル達より後に竜車で王都まで戻ってくる最中に、暴食のロイ・バテンカルトス、強欲のレグルス・コロニアムの襲撃に遭い、クルシュの自分自身の今までの記憶を奪われる機能とは違い、レムは皆から機能によって名前を奪われて眠り姫になったからです。

食べられている時にアーラム村の住人にも気づかれていない描写があるのは、機能にかかったからでしょうね。

立場もメイザース邸までアナスタシア陣営、クルシュ陣営、エミリア陣営と帰って来た時にラムの立場が筆頭侍女に変わってましたし、白紙の新書になってたのはもう既に手遅れだったと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dsl********さん

2019/5/2401:44:40

白鯨戦(3章の終わり)が終わって、レムとクルシュはスバル達とは別行動を取って、王都へ向かうことになりましたが、帰路の途中、クルシュとレムは暴食の大罪司教に襲われてしまいした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる