ここから本文です

【UQモバイル】iPhoneを買い替えても電話番号は引き継げますか?

tis********さん

2019/5/2403:02:57

【UQモバイル】iPhoneを買い替えても電話番号は引き継げますか?

UQモバイルでiPhone7+SIMセットを買おうと思ってるんですが
自然故障で壊れそうになり新しくまた同じセットを買ったら
電話番号は前に使ってたのを引き継ぐ事は可能でしょうか?

auのようなキャリアなら出来ると思いますが
格安SIMでも問題なく出来るのか教えて下さい。

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2407:37:42

UQ mobileを使っていて壊れそうになったからもう一度UQ mobileで端末セットを契約すると言うことならSIMが2枚になります。
今までの番号と新しい番号。
今までのSIMを入れたらそのまま使えると思いますが、新しいSIMはどうしましょう。

即解約すれば違約金がかかる。
だったら修理するか機種変更になるんじゃないかな。

他社からのMNPなら問題ないでしょうけど。

質問した人からのコメント

2019/5/29 04:25:47

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/5/2413:10:15

>新しくまた同じセットを
同じセットを買うバカはいない。

普通は修理、機種のみ買う。

普通はね。

普通じゃない天才的な行動取りたいなら止めはしません。

nur********さん

2019/5/2406:24:41

普通に修理でイイじゃないんでしょうか?
AppleCare+を付けて。
SIMセットで更に契約して新しい方を
ポイっと捨てると違約金の10,584円を
払う事になるっすよ。
AppleCare+が15,984円なんで付けた方が
かえって経済的だと思うんですけどね。
しかも2回線目の契約でも初期手数料は
取られるんでどうですか?
差額は約2,000円です。
私なら保証付けますね。

glt********さん

2019/5/2403:04:03

格安でも確かできたと思います。詳しくはググってください。