ここから本文です

昔宝塚グラフで妖精国の騎士のコスプレしましたが、高嶺さんなんでしたっけ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/3108:00:03

昔宝塚グラフで妖精国の騎士のコスプレしましたが、高嶺さんなんでしたっけ?

当時のトップコンビ+2番手男役の12人でコスプレして

アーサー=安寿
ローラント=一路
ローザリィ=麻乃
ローラントの恋人=森奈
妖精国の王=紫苑
その侍従=紫
第1王子(敵)=天海
彼の恋人=白城
その弟=久世
王子の側近の黒魔法使い=麻路
おっちょちょいの白魔法使い=真矢

ここまでは思い出せるんですが
高嶺は何のコスプレでしたっけ?

補足トップが安寿、天海、一路、麻路で
まだともちゃんがトップ娘役だから1993年ごろです。
80周年のちょっと前ですね。

それぞれページが所属グループに分かれてまして
主役のアーサーとローリィのペアで1ページ、
ローラントと目の見えない子で1ページ
(ここに高嶺さんも真っ白い髪型で載ってました)
その次が妖精王のシメさんと侍従ぽいともちゃんと
金髪クルクルの真矢さん、

最後に悪役チームぽいページで
第1王子と恋人と、姉を心配する弟と黒魔法使いでした。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/5/3110:37:52

宝塚はあまり詳しくないのですが、妖精国の騎士が好きで回答が気になっていました。

shi様の回答をヒントに考えてみたのですが
紫さんは娘役さんなのですね。
高嶺さんが「金髪の白馬の王子」ぽい風貌だったなら、高嶺さんが妖精国の王の侍従エアリアンではないですか?
紫さんはエアリアンの恋人のエイリエル?
エイリエルは諸事情あり別の妖精女王のところにいました。

検索したところ、グラフ1994年1月号のようです。
なんとも豪華な企画ですね。

質問した人からのコメント

2019/5/31 18:09:12

お2人とも回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/3109:38:37

すみません、その当時のトップコンビとは、紫苑ゆう・白城あやか、一路真輝・紫とも、天海裕希・麻乃佳世、安寿ミラ・森奈みはる ですか?

だったら平成5~6年頃ですかね? 高嶺ふぶきさんが二番手(一瞬でトップ降りちゃったから二番の時期が長い印象、久世星佳さんも)て
一路真輝さんの雪組、、あの頃皆さん急速に交替してたので
グラフの何年の号かわかれば、調べるんですが

なんか金髪で白馬の王子ぽかったようなおぼろな記憶があります
ゆきちゃんはフェルゼンを一瞬しても似合ってましたしお初(女役)なんか妖艶そのものでしたしねー

つい理性を忘れてすみません。