ここから本文です

今、GR-W50FS(XT)の冷蔵庫を使っています。 3日前にアイスを買い冷凍庫に入れてい...

usa********さん

2019/5/2409:41:18

今、GR-W50FS(XT)の冷蔵庫を使っています。
3日前にアイスを買い冷凍庫に入れていたのですが、次の日食べようと思ったら、柔らかいままでカチカチに凍っていませんでした。
パワーを、最大に

しても同じでした。
お肉や冷食は、カチカチに凍っていて問題ないみたいなのですが、アイスは、どれも柔らかいです。
親に言うと、パンパンに入れすぎだからではないかと言われたのですが、この原因もありますか?

因みに、冷凍庫や野菜室は、問題なさそうです。
2006年製なので、買い替え時期なのかなとも思っていますが。。。

冷蔵庫の故障に詳しい方、同じような状態を経験された方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/5/2411:58:45

ドアに表示とボタンがあるタイプかな?
ボタンを押すとエラー表示しませんか?

質問した人からのコメント

2019/5/24 18:00:20

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/5/2417:58:55

2年前に我が家の冷蔵庫 GR-W50FBでアイスクリームが柔らかかった時に東芝のサービスを呼んだら、冷蔵庫の横を触って熱くなっているから冷媒が詰まりかけているかな?寿命かもしれないと言っていたのですが、引っ張り出した冷蔵庫の背面や床が埃だらけ。
冷蔵庫を購入・設置して以来動かしたことが無かったので、戻しついでに冷蔵庫の背面と横面と床面を清掃したらアイスクリームが固くなりました。

その後、自分なりに工夫して、冷蔵庫の横面と背面を清掃して隙間を開ける。
その隙間に物を置かない、冷蔵庫の横にエプロンを掛けない等行って放熱を妨げないように配慮。
またアイスクリームは冷凍室のプラスチックトレーの上段よりその下の方が固くなることが解ったので下段に置いています。
現在、冷凍室の温度調節は最大の1つ下の設定で問題なく固まっています。