ここから本文です

メルカリでの商品出品をプログラムで検知するには、どういう知識が必要でしょうか。

fur********さん

2019/5/2409:48:48

メルカリでの商品出品をプログラムで検知するには、どういう知識が必要でしょうか。

商品が出品された時に検知してデータを解析したいのですが、ゲーム関係のプログラム以外は門外漢で何を勉強したらいいのかわかりません
どういう分野のプログラ厶の勉強すればいいのでしょうか

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/5/2909:09:53

メルカリはそういったAPIは用意してないと聞いた事があるので、スクレイピングかなぁ。

メルカリのアプリの通信を解析するにしても、おそらく暗号化されているでしょうし。

結局は、欲しい情報のある口を探して、取得出来るデータ構造を解析して、目的の情報があるか無いかで、挙動を制御するということで、web APIが提供されていて自分にそれを利用できる権限があれば、それを使う、なければ公開されている情報から取得するしかないと思います。

まずは欲しい情報にアクセスする手段を特定して、仕様を解析するところからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2823:40:04

>■aox/13208194828/furoudeadさん
>メルカリでの商品出品をプログラムで検知するには、どういう知識が必要でしょうか。

設計の知識が必要になります。

なので、設計を自分で行うか、外部に頼むかを
最初に決めることになります。

当然、自身で行う場合は、設計ができるようになるまで、すべて勉強することから始める感じになります。