ここから本文です

『com.apple.Webkit.Networking.xpc』とは何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2412:15:13

『com.apple.Webkit.Networking.xpc』とは何でしょうか?

Macを使用しています。 セキュリティーとプライバシーのファイアウォールの設定画面に身に覚えのないものがありました。これはmacの動作に必要なものでしょうか?それともウイルスでしょうか。
また、設定を解除していいものなのか解決方法を教えていただきたいです。

マルウエア,ファイアウォール,セキュリティ,XPCServices,Macintosh HD,プライバシー,Mac

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2019/5/2415:04:37

検索したら、私のMacにも同じファイルがありました。

サイトで情報を調べていますが、マルウエアという確証は得られていません。

マルウエア削除ツール(マルウエアバイトアプリ)やウイルスセキュリティソフトでチェックしましたが、マルウエアとして特定されていません。

検索した結果、以下の場所にありました。(二つ)
Macintosh HD/システ厶/ライ プラリ/ Frameworks/WebKit.framework/Versions/A/XPCServices

Macintosh HD/システ厶/iOSSupport/System/Library/Frameworks/
WebKit.framework/Versions/A/XPCServices

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2420:59:36

    回答ありがとうございます。
    私もマルウェア駆除やってみたところ、3件の脅威がなくなったと出ましたがその中に com.apple~ の表記はありませんでした。
    また、 私もライブラリ内にも com.appleから始まる空のフォルダが3つくらいありましたので危ないものかと思いゴミ箱に移動しましたが今のところ動作に影響はありません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2019/5/2413:33:25

疑問があったら質問する前にまず検索してみるといいと思います。

https://www.removemalware-jp.com/com-apple-webkit-networking-xpc-を削除するヒント:完全なガイドライン

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/2413:32:31

下記サイトの「Com.apple.webkit.networking.xpc を削除するヒント:完全なガイドライン 」をご覧ください。

https://www.removemalware-jp.com/com-apple-webkit-networking-xpc-%E...