ここから本文です

近鉄電車「まわりゃんせ」について。 1か月前からの販売ですよね。 私は遠方地...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2414:57:09

近鉄電車「まわりゃんせ」について。

1か月前からの販売ですよね。
私は遠方地なので、近畿日本ツーリストで買うことになります。

2泊3日で利用すると、1か月前に購入では「行き」の分しか指定席取れないですよね。
帰りはまだ予約できないので引換券になると思うのですが、これでは引換券で座席指定を発行するには、近鉄の駅へ行かないとダメって事になりますよね?

近畿日本ツーリストでまわりゃんせんを買うのは、実質「帰りの日の1か月前」ってことになるのでしょうか?

他に良い方法はありますか?

補足「特急しまかぜ」の予約を前提に回答をお願いします。
行きか帰りかどちらかに乗りたいです。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vc6********さん

2019/5/2514:32:00

(結論)特急はインターネット予約が可能でございます(チケットレスでも1ヶ月前でこれを使用いたしますとチケレスでのお支払いとなります)
従いましてまわりゃんせのHPをご紹介させていただきます。
https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/
近鉄HPもリンクを貼らせて戴きますね。
https://www.kintetsu.co.jp/
これで販売地も予約の方法もお分かりになられます。
近鉄電車をご利用ご検討下さいまして誠に有難うございます、伊勢志摩の旅も満喫してくださいませ。

  • vc6********さん

    2019/5/2517:42:17

    観光特急しまかぜですか?あれは競争率が非常に高いですね。
    しまかぜ特別料金が加算されまして、一般の特急券とは異なり取り扱いも近鉄特急券販売駅窓口、阪神神戸三宮駅、近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、農協観光で取り扱いが可能です。
    但し近鉄名古屋発賢島行のしまかぜ(ナナセントイチ)は確保が困難で、可能な限り速めがいいですね。
    詳しくはこちらでございます。
    https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/#link03

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/5/2419:27:11

そのまわりゃんせを買う近畿日本ツーリストがあるのだから、そこで買うのがいいでしょう。帰りの乗車日の1か月前に店舗に行けば、全部一緒に買えます。

近鉄の特急券は、乗車直前に買って乗るパターンがほとんどですので、それで売り切れることはありません。

また、それもできないなら、行きの乗車日に近鉄の適当な駅で買えばいいです。

mbw********さん

2019/5/2417:49:43

近鉄特急券インターネット予約発売サービスでの、仮予約でフリー区間用特急券の引換予約出来ますが、申込日を含めて8日以内(ご乗車7日前以後のお申し込みの場合はご乗車前日まで)に近鉄特急券発売駅の窓口でのお受け取りが必要ですと記載有るので、近鉄特急券発売駅から遠い方は難しいと思います。

「まわりゃんせ」の近鉄特急のご利用案内に下記記載が有ります。
フリー区間用特急券のお引換えは、近鉄特急券発売駅の窓口でのみお取扱いいたします。

上記の記載内容考慮すると遠方からのご利用であれば、近鉄特急ご利用当日に引換しか出来ない様に思います。

「近畿日本ツーリスト」は近鉄グループの旅行会社で近鉄特急券も販売しているので「まわりゃんせ」購入時に、相談されるのが一番良い方法かと思います。

as9********さん

2019/5/2416:00:24

フリー区間用特急券のお引換えは,近鉄特急券発売駅の窓口でのみお取扱いいたします

行きの指定席ですら取れません
しかし,インターネットでの仮予約ができます
https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse