ここから本文です

fgo(フェイト グランド オーダー)で、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2419:25:51

fgo(フェイト グランド オーダー)で、

星3以下(星2、星1も含む)で、最強のサーバントは誰だと思いますか?
今、星5のニコラ・ステラを持ってるんですけど、ステラ以外になかなかいいキャラを持っていなくて、
星3以下のサーバントを育てようかなと思っています。

どのサーバントがいいでしょうか?おすすめのサーバントとかいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckd********さん

2019/5/2505:19:00

剣:カエサルが見た目に反して強い。ジルが雑魚、ベディがスト限なので選択しが無いんだが
槍:クーフーリン二種が回避強い。宝蔵院は強いがパーティ構成から考える必要があり上級者向け
弓:星5含めて対男最強クラスのエウリュアレ、こいつは絶対に育てろ男は死ぬから
毒付与で誰にでも特攻が出せるロビン、全体回避付与のダビデ
騎:優秀な盾のゲオルギウス、全体バフのアレキサンダー、単体ライダーの牛若
殺:回避と星出しが優秀な呪腕、聖杯が余ってると言う前提なら、ステータス以外の全てが揃ってる佐々木
術:NPを一気に貯められるアヴィケブロン、強化解除宝具を手軽に撃てるメディア
狂:NP効率のいい清姫

• ckd********さん

2019/5/2505:26:07

逆に絶対に育てない方が良いきゃら
    剣:ジル、バスター特化のスキル構成なのにバスターチェインが出来ない
    槍:ディルムッド、ヘクトール、スキルが残念
    騎:ブーディカ、劣化マシュ。ローマ特攻とかいう死にスキル
    術:ジル、何をどこから見ても使えない。ジェロニモ、スキルがネタ
    殺:マタハリ、魅了が不確定な上に確率が・・・。サンソン、サーヴァントは人間じゃないので特攻が入らない
    荊軻、どうしても使えないって程じゃないんだけど、宝具のデメリットが割に合わない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2019/5/2813:22:50

騎のアレキサンダーはかなりお勧め。フレガチャ回しまくって宝具5にしてレベルマにして、銀フォウMAXまで入れたらめっちゃ宝具強い。
等倍種火の超級ぐらいなら楽勝で蹴散らしてくれます。貴重なクイック全体バフも有用。
あとは術のメディア。メディアの強化解除は後々まで有用。

lkk********さん

2019/5/2518:03:09

ちなみにニコラ・テスラですね
ステラはアーラシュの宝具です

序盤だけでなく星五が大量に揃ってもよく起用できるのは間違いなくそのアーラシュですね。スカディがいない限り周回では他の星五よりよく使われると思います。
しかし所持星五がテスラのみということは初心者の方でしょうか。初心者なら攻撃系のサーヴァントではなくターゲット集中ができるサーヴァントの方が強いといえます。その場合はゲオルギウスが最適解でしょう。

acc********さん

2019/5/2419:59:51

槍ニキとエウリュアレ

iqb********さん

編集あり2019/5/2419:29:35

槍クーフーリンがオススメ
回避、ガッツスキルを持っていると戦闘でかなり生き残る可能性が高くなるので
他にも呪腕のハサン、風魔小太郎も良し
このゲームのサーヴァントは聖杯のレベル上限解放システムがある為、捨てキャラはむしろ少ない方
高レアだけでなく種火を低レアにも分けて育てると色々な戦闘スタイルを楽しめるので試してみましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる