ここから本文です

有機化学の鎖式骨格について質問です。

kan********さん

2019/5/2420:07:15

有機化学の鎖式骨格について質問です。

下記のように末端にもう一個Cが来ないのは
末端は炭化水素だからと考えていいでしょうか。CH2かCH3が来ると考えていいでしょうか。よろしくお願いします。

C
l
C-C-C

末端,CCC,CH2,CH3,炭化水素,L字,問題文

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2019/5/2420:53:10

L字になってますが、一重結合なので、回転できます。なので伸ばすと1直線になります。

質問した人からのコメント

2019/5/24 21:03:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/5/2420:09:28

問題文の上の方が見えませんが、Cが4個だと指定されているのではないですか?