ここから本文です

M字ハゲがじわじわ進行しています。 23歳の男です。 写真をご覧の通り、額の部...

タムケンサンバさん

2019/5/2420:38:48

M字ハゲがじわじわ進行しています。

23歳の男です。
写真をご覧の通り、額の部分がM字ハゲです。(反対側の額も同様です)
気になって先月、銀座総合美容クリニックという所に行き、相談して

きました。
「AGAの可能性はあるが、そこまで気にする程ではない」と言われ、念の為現状維持のための薬をもらいました。(フィナステリドというものです。)
「気にしなくて良い」と言われつつも、順調に禿げが広がっていくのを見て不安に感じると共に、薬も長期間飲み続けないと効果はないと聞き、その時には既に手遅れだったらどうしようとかなり焦っています。
病院に対しては、会計時に請求された高額の診療費と薬代を見て「このまま通い続けられるだろうか」と不安になり、心が離れ気味です。

皆様からご覧になって、写真の状態は危ないでしょうか?
お医者さんの言う通り、気にしなくて良いレベルでしょうか?
薬は根気強く飲み続けるべきでしょうか?
発毛を期待するなら、育毛発毛用の薬ももらうべきでしょうか?

どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

M字ハゲ,フィナステリド,お医者さん,銀座総合美容クリニック,薬代,生え際,ミノキ

閲覧数:
891
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

クラークさん

編集あり2019/5/2421:59:07

正直危ないと思いますね。気にしたほうがいいレベルだと思いますが。私ならその医師に不信感を抱きますね。画像見た感じ何も対策しないと2〜3年でかなりいっちゃいそうに見えます。AGAなら薬は飲み続けるしかないですよ。選択の余地は無いです。もうハゲてもいいと思ったときが薬をやめるときです。発毛を期待するならフィナと塗りミノキの併用がベストかと思います。

  • 質問者

    タムケンサンバさん

    2019/5/2618:22:10

    回答誠にありがとうございます。
    参考になりました。

    重ねてご相談で申し訳ないのですが、シャンプーは育毛や発毛のを使った方が宜しいでしょうか?
    クリニックでも販売されていますが、1本3000円ととても高いです。
    市販のは効果なさそうだな…と思います。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/31 19:47:59

皆様お忙しい中、大変ご親切に回答を下さり、誠にありがとうございました。
どの回答も非常に参考になったのですが、返信も含めて何度もやりとりさせて頂いた、lov様をベストアンサーとさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhn********さん

2019/5/3007:00:22

この写真だけでは、生え際ハゲかどうかを判断するのはなかなか難しいと思います。
こういう生え際かもしれないので。

半年おきくらいに写真を撮って比較していくことをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/3006:29:41

気にしようがしまいが本人の問題ですし、薬使ってみても効果は個人差が大きいので一概には言えないでしょうが、40前には禿上がりますね。

ara********さん

2019/5/2923:25:16

これはAGAではありません。
もともとの生え際と考えるべきです。
毛穴が無いのに薬を使っても生えてきません。
気になるなら自毛植毛しかありません。

2019/5/2420:39:55

激しいな櫻井くんを読んで勉強して下さい