ここから本文です

「この青空に約束を」や「PRIMAL×HEARTS」などのような、学園、高校で、複数人が協...

kur********さん

2019/5/2421:50:04

「この青空に約束を」や「PRIMAL×HEARTS」などのような、学園、高校で、複数人が協力し合うエロゲー・ギャルゲーを教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/5/2422:59:30

「恋と選挙とチョコレート」
「蒼の彼方のフォーリズム」
「ALIA's CARNIVAL」
「9シリーズ」
の4作を紹介します。
まず恋と選挙とチョコレートは、主人公やヒロイン達が属する食品研究部が廃部の危機に対し、主人公を生徒会長選挙に立候補させるという物語です。
蒼の彼方のフォーリズムは、グラッシュと呼ばれる空を飛ぶことの出来るシューズを用いて行う全く新しいスポーツ、フライングサーカス(通称FC)に興味を持ったヒロインと経験者である主人公がFC部に入部し、切磋琢磨する物語です。
3つ目はALIA's CARNIVALです。
未来科学の登場により造られたアーケン能力を使って学園内のクラブ同士で戦い、最も優秀な成績を残した者にはALIAの称号が贈られ、なんでも1つ校則を追加出来る権利を与えられる。そのALIAを目指しヒロイン達と協力し合うという物語です。
そして最後に「9シリーズ」です。
物語は、白巳津川市という学園都市が町興しの為に町の伝承を基にしてアニメを作ったが不発。ところが、ある事がきっかけとなりアニメと同じような異能の力に目覚めた少年少女が居た。
そして発生した女子生徒の石化事件。事件解決の為に主人公とヒロイン達が協力するという物語です。
9シリーズは、シリーズと言うだけあって4部作になっています。1作品にヒロイン1人の物語が展開され、現在計3作が発売されています。例年通りなら来年4月末に最終章も発売されます。
シリーズと言っても低価格で、一作品3000円しない程度なので是非プレイして頂きたいです。
ちなみに、蒼の彼方のフォーリズムと、ALIA's CARNIVALはファンディスクもあるのでそちらも購入するとより楽しめると思います。
特にALIA's CARNIVALは本編では明かされなかった秘密がファンディスクで明かされるため、出来ればWパックを買うといいです。
説明下手でかつ、長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/5/30 22:21:08

蒼の彼方のフォーリズムは聞いたことがあります。もう一度調べてみますね!
恋と選挙とチョコレートは、批評空間で見かけました。PVとか見てみますね。
ALIA's CARNIVALは初めて知りました。絵がきれいで、異世界ものなんですかね?ファンディスクも気になりました。
9-nineは4部もあって驚きました。一つ3000円ぐらいでしたので、本作とALIA'sを検討してみますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ep_********さん

編集あり2019/5/2510:05:46

ロケットの夏

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる