ここから本文です

私信頼出来る友だちが1人もいません 不登校高1女子です 仲良くなった友だちには...

ユウジュウフダンさん

2019/5/2422:42:57

私信頼出来る友だちが1人もいません
不登校高1女子です
仲良くなった友だちには大抵裏切られます
そもそも嫌われたくないと思って
人の機嫌伺いや空気を読む、周りの視線
に敏感で毎日疲れ

てきます
素の自分を出したら嫌われるんじゃないかと
怖いんです
結局孤独になるのが怖い臆病者なんです
どうすれば少しでも良くなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゅぅさん

2019/5/2501:57:10

繊細なのはすごく良いことだし、空気を読むのはすごく良いことだと思う
まぁ辛くなるくらいだったら少しは自分を貫いても良いと思うけど。
自分を貫く鈍感さ、その独りよがりな居心地の良さも、少しは知っても..?
まわりが絶対正しいとは限らないし、自分が変わることによって、まわりに良い変化を与えるときもあると思うよ

まぁ私は空気読めないクズなんで、健康で繊細で空気読む余裕があって生きてる人のことは羨ましいんですけどね

まじ健康な人羨ましいわぁ。。。体が悪く感受性も超低くて、強くならざるを得なかったから、自分の世界を確立したよ

だから今も空気読まない回答してんだけど。

私1人の存在が場を著しく乱すから、本当疎まれるわ..まじ死んだほうがいい自分..

体が壊れてまわりに悪影響しか及ぼさないから、死んだほうがいいってのは、壊れたときから知ってたんだけど、矛盾しながら強制的に生きなきゃいけない状況で、強く、変な奴にならざるを得なかった。ってゆう言い訳..まわりに気を使う余裕が無いという言い訳..

はい独り言でしたごめんなさい..

結論あなたはとても良い人だと思います..以上..←なにしにきたんだ..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる