ここから本文です

池袋老人の母子殺害事故でも逮捕を見送ることを指示、命令した責任者は上司の監督...

hom********さん

2019/5/2422:53:56

池袋老人の母子殺害事故でも逮捕を見送ることを指示、命令した責任者は上司の監督下に置かれていると考えられ政権の要請での裁可を受けていたと思っていいですか。

通常では逮捕するのをしないということはその責任者にとって違和感が起きるであろうし、逮捕した方が世間的には好感をもたれる処置であったと考えると、強力な圧力がその責任者に掛けられたと考えられないか。強姦事件の山口ジャーナリストも直前になって逮捕が取り消されているところを見ると、日本の司法が崩壊しているのではないかと心配になったのですが。健全に運用されていると信じるしかないのですか。何か、チェック機関みたいな仕組みはあるのですか。パソコンのように、組織のソフトウエアのバクがあるのなら、修正が必要ではないですか。このままでは、国民から不信感が起きないですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s72********さん

2019/5/2920:06:28

私は、警察の不正を告発するビラを配っていたときに、警察から拉致・監禁されたことが数回あります。

3回目ぐらいに拉致・監禁されたとき、警官から
「軍隊と同じだよ。我々は上から言われた事を、ただモクモクとやるだけだ」
と言われたことがあります。

(この警官は暗に、「 市民の命を守るために正しい行動をしている私を、上からの命令で拉致・監禁してすまない 」と言っているように感じました。

このように警察とは、軍隊と同じピラミッド型の組織であり、階級の下の警官は、上から命じられたことを、それが間違っていたことだとしても、ただモクモクとやらなければいけないのです。
(下の【参考】のエピソードをお読みください)

では、警察というピラミッド型の組織の頂点にいる警察官僚達は、何を考えているのでしょうか?
その具体例を示します。
以下の質問の回答を、質問者様がご自分で考えてみて下さい。

石原慎太郎とオウム真理教殺人事件との関係について質問します

①石原慎太郎が、かって国会議員を突然辞めた本当の理由は何ですか?

②オウム真理教と闘っていた、坂本弁護士を殺したのは誰ですか?

③坂本弁護士殺人事件の真犯人を逮捕しないように神奈川県警に圧力をかけた、当時の国会議員は、誰ですか?

④最初から問題があり、宗教法人として認めることを渋っていた当時の東京都に対し、オウム真理教を宗教法人として認めるように、東京都に圧力をかけた国会議員は、誰ですか?

⑤石原慎太郎の選挙母体は、「自衛隊」と「警察」と「新興宗教」ですが、石原慎太郎が国会議員だったころは、その中にオウム真理教は含まれていますか?

⑥石原慎太郎の弟、石原裕次郎の心臓のバイパス手術をした、慶応大学の心臓外科医(林郁夫)は、後にオウム真理教に入信し、東京地下鉄サリン事件で、サリンをばら撒いていますが、彼をオウム真理教に入信するように勧めたのは誰ですか?

⑦オウム真理教の秘密を熟知していた、幹部の村井を≪口封じ≫のために暴力団員に殺害するように命令した、影の黒幕は誰ですか?

⑧警察が、その黒幕を逮捕しないのは、何故ですか?
石原慎太郎の選挙母体に「警察」が含まれていることは関係しますか?

⑨この事件の真実を隠蔽するために、ウソの情報が流れているようですが、流しているのは石原慎太郎本人ですか?

⑩僕は、警察の不正を告発していたところ、かって京都府の近鉄大久保駅近くのマクドの駐車場で、警察関係者から、待ち伏せさら拉致されそうになったことがあります
また、神奈川県の小田急向ケ丘遊園駅で、私に暴行を働いた男から、西武線所沢駅で待ち伏せされ、拉致されそうになったことがあるのですが、こういう質問をしていると、また命を狙われるのでしょうか?

⑪さらに警察の不正を週刊文春にタレこんだら、記事にはならずに、住んでいたアパートに銃弾が撃ち込まれ、警察に問い合わせても誰が撃ち込んだのか教えてもらえなかったのですが、これは警察が僕を脅迫するために撃ち込んだものなのでしょうか?

ここから分かるように、警察官僚達は、治安の維持よりも、国会議員の圧力を優先して、地下鉄サリン事件を誘発するような事を、慢性的に平気でやっています。

すなわち彼らにとって一番重要なのは、『 市民の生命ではなく、自分達の天下り先の確保 』です!

話を、飯塚幸三容疑者に戻します。

1番下の写真を見て下さい。
中村格(警察庁長官官房長)のみならず、安倍内閣情報官の北村や目白警察署長が現場に来ています。
普通現場検証に、こういった警察官僚が来ることはありませんよね。

これは、飯塚幸三容疑者から携帯電話で呼ばれて、事件を揉み消すためにやって来たのです。

高齢者が運転を誤り、人を殺害した事件は、これまでにも沢山ありました。
川端清勝という高齢者は事故当時怪我を負っていたにもかかわらず、当日中に逮捕されいます。

したがって元高級官僚だった飯塚幸三容疑者の場合は、知的レベルが高い人ですから
【 もしかしたら足が不自由な高齢者である自分も、運転を誤って人を殺してしまうかもしれない 】という配慮が働いてしかるべきです。

また、そういう配慮をしなければならない社会的地位にありました。

したがって飯塚幸三容疑者には、「 未必の故意 」による殺人罪等が適用され、複数の人殺害、8名に重軽傷を負わせたのですから「 死刑 」になるのが量刑相場からして妥当です。

したがって、飯塚幸三容疑者は、自らが「 死刑 」になることを免れるために、救急車を呼ぶよりも前に、まず事件の隠蔽を図るために、警察官僚を呼び寄せたのです!!!

そして中村格(警察庁長官官房長)達は、飯塚幸三容疑者から同人の殺人事件の隠蔽を指示されたため、この事件を自分達のために利用して飯塚幸三容疑者に「恩」を売っておくのです。そうすれば「恩」を売った警官は、定年退職後、より有利な天下り先を飯塚幸三容疑者から、あっせんしてもらえる可能性が高いのです。

>日本の司法が崩壊しているのではないかと心配になったのですが。健全に運用されていると信じるしかないのですか。

【回答】
残念ながら、日本の司法は崩壊しています。

余談ですが・・・

オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121965835...

ソープランドへタダで行く裏技 について教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121752010...

本当は、交通違反をしていないのに「違反した」とウソをついて反則金を巻き上げようとする警官から身を守る方法を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111796280...

【参考】

警察というピラミッド組織の真ん中より下の警官の、本音が分かるエピソードを紹介します!(笑)

2001年3月10日、京都府の交番で居合せたお巡りさん達3人と私との会話です。

上に述べた⑩僕は、警察の不正を告発していたところ、かって京都府の近鉄大久保駅近くのマクドの駐車場で、警察関係者から、待ち伏せさら拉致されそうになったことがあります

この件について、クレームをつけに行ったときの話です。
3対1での激しい口論の後、帰り際に私がこう言いました。

「私はノンキャリアのお巡りさん達がキャリア組の連中が甘い汁を吸うために、どんな事を日々やらされているのか、よ~く知ってます。

私はノンキャリア組のお巡りさん達が、子や孫に自分達が職場でやっている事を胸を張って語れるような・・・日本の警察組織というモノが、はよう(はやく)そういうふうになってくれたらいいな。そう思って、こんなこと(告発活動のこと)やってるんです。それだけは忘れんとってくださいねぇ」

一番年上の50歳代の巡査(階級章で巡査であることを確認しています)。顔を伏せて首を私がいない方に向け、表情が私には全く分からないようにして、

「はよ、帰り」

30歳代の巡査。今にも泣き出さんばかりの顔で、まばたき一つせず、私がドアを閉めて振り返り敬礼するまで、じーと私を見詰めていた。

まだ未成年。一人だけ奥の机で何やら書類(住民の住所等が書いてある)の整理をしていた巡査。

一度ペンを止め、私の顔を見るも、それから後は何事も無かったように、というか・・・しゃにむにペンを動かしていた。私は彼の方を向いて「失礼します」と大きな声で言ったのだが、答礼せず、しゃにむにペンを動かし続ける。

顔を伏せている50歳代の巡査は、私が誰に挨拶したにかが分からずに、

「うん、うん、はよ帰り」

みんな嬉しかったんだろうな。きっと・・・

私は、警察の不正を告発するビラを配っていたときに、警察から拉致・監禁されたことが数回あります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/5/2921:02:31

回答しても回答しても、この手の書き込みが無くならない…こんな思い込みを書き込むくらいなら、少しは他の質問でも読めばいいと思うのだが。

人は憲法の定めにより、法による定めによる場合を除き、令状なく逮捕されないという基本的人権尊重の一つとされる大事な権利に守られている。

この法による定めを除きとは、令状主義の例外とされる現行犯逮捕のことを言うのだが、事故発生時に重傷を負い入院してしまった以上、治療が優先されるため現行犯逮捕はできない。

となると、被疑者が退院後となると、当然に現行性は失われているため、逮捕するには裁判官の逮捕を許可した逮捕令状が必要になる。
裁判官に逮捕状の発付をしてもらうには、住居氏名が明らかでない、逃走の恐れがある、証拠隠滅の恐れがあるなど身柄を拘束しなければ事案解明に支障があるということを説明し、逮捕の必要性を裁判官に認めてもらうことが必要になる。

足が不自由で、事故で大けがを負っている、事故車両やドライブレコーダー、防犯カメラの映像などで事故の状況や証拠も押さえられていて、尚且つ任意の出頭要請にも応じているとなると、裁判官が逮捕の必要性を認めることはあり得ない。

在宅のまま捜査を進めて事件を検察に送り、以後の判断を委ねるという捜査手法をとっているに過ぎない。

逮捕というのは、懲罰権として行うものではなく、事実解明に必要があるために必要な際に行うもの。

何とかの一つ覚えのように言わない方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

int********さん

2019/5/2915:45:55

実にくだらない思い込みですね。
だいたい殺害事故(笑)
こんな発言をする時点で真っ当な知性がないと露呈しています。
過失致死と殺害の区別がつかずに許されるのは、せいぜい小学生くらいまでです。

また山口氏の件もすでに答えが出ていますね。
本来逮捕する案件でないのに、自称被害者に唆されたのか、現場が先走って不要な逮捕状を取ったというだけの話なんですよ。

だいたい逮捕を取り消して何の意味があるのか。
少しでも知性のある人間なら、そこで理解できるんですよね。

国民からの不信感?
無知蒙昧な人間もどきの不信感なんていくら募っても無意味です。
修正が必要なのは、無知なくせに適当な思い込みで批判する人間もどきですよ。

vxw********さん

2019/5/2913:49:26

なんで逮捕にこだわるんです?
私も国民ですが逮捕するしないはどうでもいいと思っています。
最終的に法の裁きを受ければ一緒なので。
このまま不起訴で無罪となれば不信感しかありませんが。

hzb********さん

2019/5/2906:32:52

逮捕の意味を理解してから投稿しようか。
あまりにも稚拙すぎて笑ったわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/5/2501:26:48

>>このままでは、国民から不信感が起きないですか。<<
***もうとっくの昔から起こってるよ。
今は、もう何を言っても無駄だという事が分かったからあまり大騒ぎをすることが無くなったんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる