ここから本文です

吹奏楽部の人(だった人)に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2423:41:18

吹奏楽部の人(だった人)に質問です。

・たなばた(酒井格)
・吹奏楽のための第一組曲(ホルスト)
・春の猟犬(Aリード)
・ウィズハートアンドヴォイス(ギリングハム)

この4曲の中で、あなたが思う1番簡単な曲と1番難しい曲を教えてください。

グレードがどうのこうのではなくて、あなたの個人的な考えを書いて欲しいです。

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2019/5/2501:26:14

ID非公開さん。

1番難しい曲はホルストです。
簡単な曲は「たなばた」です。

AnsBy diddle101diddle

  • diddleさん

    2019/5/2520:51:38

    ところで、ID非公開さん自身はどう思っているのでしょうか。
    あなたの個人的な考えを書いて欲しいです。

    書けなくてもいいです。
    回答者とあなたの考えが違っているなら、曲名はいいので意見の違いをどう感じたか、教えて欲しいです。

    ・・・なんかこんなアンケート形式の質問ってすごく多いですよね。
    そして利を得るのは質問者だけです。

    協力した回答者にも、何がしかのフィードバックがあっても良いのではと思います。

    両者ウィンウィンで。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 18:18:39

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/5/2811:05:59

きちっとやったのは春の猟犬だけだったけど、かなり難しかったよ。

ten********さん

2019/5/2509:17:38

自分も他の回答者さんと同じ。

一番難しいのはホルストの第一組曲。シンプルなだけにしっかりと演奏しないと下手さが目立ってしまいます。奏者もそうだけど、指揮者(指導者)の技量が問われる曲。

簡単なのはたなばた・・・かな。

言い方悪いけど、下手くそな楽団でやっても、それなりに形になって演りやすいのは春の猟犬かもしれないけど。曲の構成とか上手いんですよね、リードは。

Mixnutsさん

2019/5/2508:56:11

1番簡単な曲はホルストの第一組曲です。

とにかく譜面づらは容易に書かれていて、小生意気な中高生からは簡単すぎるとバカにされるような曲です。

そして1番難しい曲もホルストの第一組曲です。

その簡単すぎるような楽譜なのですが、聴かせるとなるととにかく難しくて、ベテランの大人たちでも四苦八苦します。

2019/5/2502:50:35

diddle101diddle さんのおっしゃる通りです。なんの異論も疑いもありません。