ここから本文です

家族みんなdocomoなのですが、iPhoneを機種変したいです。 今使っているiPhone8が...

sak********さん

2019/6/101:00:03

家族みんなdocomoなのですが、iPhoneを機種変したいです。
今使っているiPhone8が壊れていて使いにくいのでiPhone Xにしたいです。

ただ、まだiPhone8の分の月割を父が払っている真っ最中な

ので2年経っていないのですが、機種変は可能ですか?

なにかアドバイスください!

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2019/6/102:38:03

iPhone8はおそらく月々サポートで機種変更されたかと思います。
機種代金の分割は月々3,700円程度、しかし、毎月2,400円程度の通信料からの割引があり、実質毎月1,300円程度の支払いとなっているはずです。

しかし、6月以降は新しい料金プランに以降するため、この月々サポートがなくなり、従来のように少ない負担での機種変更はできなくなります。
アップルストアで購入されたほうがよいのではないかと思います。

iPhoneXs 64GBで121,824円です。

iPhoneXはアップルストアでは販売されていませんし、ドコモも少し前から在庫切れだったと思います。

ドコモでは「スマホおかえしプログラム」といって、36ヶ月の分割で購入して、24回払って端末を返せば、12ヶ月分が免除される施策がありますが、端末が手元に残りませんので・・

なお、先の質問を見ての補足ですが、非正規店でディスプレイパネルの修理を行った端末でも、2017年以降はアップルで修理受付をしてもらうことができます。
純正でないディスプレイが使用されていても大丈夫です。
https://www.lehman-miler.com/2018/09/repair-iphone.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/6/101:05:40

あなたが機種代金を出せばよいです。