ここから本文です

こんにちは。

chi********さん

2019/5/2505:01:37

こんにちは。

ベースについて質問です。弦高を低くセッティングしてるのでブリッジのイモネジが飛び出て、そのベースを買ってからイモネジが手に当たって何度か怪我をしてしてます、、

この弦高を維持したままなんとかイモネジの出っ張りをなくすことはできませんでしょうか??
弦高を調節してもイモネジが飛び出てこないブリッジに交換ということになりますか、、?

この機会にひとつブリッジを交換して音がどう変わるかなども気になり、ブリッジの購入も考えてます。

工具などで調節できるならその方法も教えていただきたいです。

よく知らなくて申し訳ないのですが、詳しい方の回答お待ちしてます。

閲覧数:
53
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2505:59:05

長さが違うの売ってるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2505:53:33

イモネジの先端を削って丸くする。

utu********さん

2019/5/2508:06:20

こんにちは ブリッジの上にスポンジ体を貼る、あるいは薄いアルミ板
などをブリッジに接しないように曲げてボディに両面テープで貼る、また それを木で作るとか、自己責任でやってね。

ukulekittyさん

2019/5/2508:19:27

参考まで~

参考まで~

lin********さん

2019/5/2508:28:58

短いネジを買ってきて交換すれば良いのでは。

2019/5/2910:57:44

ネックポケットにシムを噛ましてネックの仕込み角を変えてみるのも一つの方法だがいい感じになるかどうかはわかりません。この方法だとブリッジをあまり下げなくても弦高が低くなりますがブリッジの稼働範囲にうまく合わせられるか。。。イモネジの短いやつの方が簡単です。

ネックポケットにシムを噛ましてネックの仕込み角を変えてみるのも一つの方法だがいい感じになるかどうかはわかりません。...