ここから本文です

この一戸建ての間取りは利便や風水的にはどうでしょうか?

y44********さん

2019/5/2505:06:59

この一戸建ての間取りは利便や風水的にはどうでしょうか?

現在検討中ですのでわかる方お願いいたします。

利便,間取り,一戸建て,風水的,検討中,耐震性,吉相

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/5/2513:01:21

風水は解りませんが、階段の配置で損をしている感じです。

修正の参考例を載せますが、もう建っているのなら今更ですが・・・

風水は解りませんが、階段の配置で損をしている感じです。...

質問した人からのコメント

2019/5/29 14:34:48

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/5/2523:27:03

足腰悪くなるとキツイですね…

tan********さん

2019/5/2523:17:58

鬼門(東北)と裏鬼門(南西)が張り出して北西が大きく欠けている形になるので余り宜しくありません・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/5/2516:30:27

1階に駐車場がありその上に居室があるのは風水的に凶です。
耐震性にも問題があると思います。

ojc********さん

2019/5/2508:25:31

風水では家の中心に「廊下」「収納」「階段」「トイレ」「お風呂」がある間取りを凶相(悪い家相)の家と判断されます。
しかし、その場所に自然光が入る場合は吉相(良い家相)とされます。
利便については家族構成や仕事内容などが分からないので答えられません。
ただ間取りを見る限りでは、洗濯機が1箇所にしか置けないようなので、場合によっては洗濯が大変になるかもしれません。